注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はよく絵を描くのですが、最初描き終わって見ると「上出来!」「上手くいった!」等…

回答5 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 10:31(更新日時)

私はよく絵を描くのですが、最初描き終わって見ると「上出来!」「上手くいった!」等と思うのですが、あとから見ると本当に変で(例:バランスが取れてない等、体が気持ち悪い等)絵を描くことは、とても好きですが、
どうしてもその面では怖いです。何かいい方法や、共感できる人などいませんか。

No.2562394 17/11/14 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 21:17
サラリーマンさん1 

同じです、、。
人物や背景ではないのですが絵を学校時代に描く機会があって、
現役のデザイナーさんが来てくれて授業を受けた事があります。

しかし、絵を描くときに全体を見てかけないというか、
一箇所だけ見て描くので、最終的にグニャンと崩れた絵になってしまうことが多かったです。
バランスを考えて構成を下書きしているのにも関わらずです。

なにか、こう、リアル感の無いというか、絵になってしまうことが多かったですね。

No.2 17/11/14 22:25
匿名さん2 

下手でもなんでもいいから
SMSにでも載せて、多勢に見てもらう。
そのうち、上達してくるよ
好きこそものの上手なり。

No.3 17/11/14 23:53
匿名さん3 

デッサン習うといい

単純に客観的に見れてないだけ
全て技術力、デッサン習得すれば身につきます

No.4 17/11/15 10:18
匿名さん4 

それだけ主さんの絵を描く技術や知識が豊富になったことから、過去に描いた絵に違和感を感じるんじゃないかな。それなら成長として捉えても良いと思う。

No.5 17/11/15 10:31
働く主婦さん5 

だーいぶ昔にしてた方法ですが、描きたい写真を選び(初めは人や動物、果物がいいですね)
まず白黒コピーして輪郭になるところを黒でなぞります。
それを、普通紙でいいので上に重ねてなぞり描きしてると徐々に感覚やコツを掴めます。
次に、映すのでは無く同じ写真を見ながら画用紙に書いてみます。
荒療法ですが、上達は早いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧