注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

お風呂やシャワー入らない人どう思いますか? 疲れすぎて寝てしまったとか、体調不…

回答3 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 01:25(更新日時)

お風呂やシャワー入らない人どう思いますか?
疲れすぎて寝てしまったとか、体調不良とか理由があれば仕方ないと思うんですが、ただめんどくさいという理由。1日、2日はともかく、1週間に2回ほどしかお風呂に入らない夫。
気持ち悪くて近寄ってほしくないです。どうしたらいいですか?

No.2562409 17/11/14 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 21:35
匿名さん1 

シャワーだけでも、風呂に入るのって体力使うからね。
だから年寄りって、風呂に入らなくなるんだって。
あなたのご主人も疲れてるのかもね。
可能な限り入って貰いたいけど、無理なら清拭だけでもして貰いたいね。

No.2 17/11/14 21:37
通行人2 

どういうお仕事ですか?他人と接するお仕事ですか?

No.3 17/11/14 21:40
お礼

>> 1 シャワーだけでも、風呂に入るのって体力使うからね。 だから年寄りって、風呂に入らなくなるんだって。 あなたのご主人も疲れてるのかもね。 … 39歳です。まだお爺さんではありません。
気持ち悪いからお風呂入ってよと言っても、水道代がもったいないとか、シャワーの音がお隣に迷惑やとかわけのわからない理由を言うてきます。ほんとキモい。

No.4 17/11/14 21:42
お礼

>> 2 どういうお仕事ですか?他人と接するお仕事ですか? 会社員です。人事みたいなことしてます。まわりから臭いとか思われてるでと言うても、聞く耳持たずです。加齢臭とか気になる年齢なのに、色気付いて香水とかしてごまかしてます。香水もくさい、お前もくさい、どうしようもないです。

No.5 17/11/14 22:34
匿名さん5 

シャワーはともかく、お風呂に入るメリットは、汚れを落とすだけではないです。温熱や水圧、浮力が筋肉や神経をほぐす、血行も良くなるので、内臓脂肪も落とす、免疫力アップにもなる。良い睡眠にも繋がるんです。水道代がもったいないより、お風呂に入って健康でいられるなら医療費がかからないのにね。

No.6 17/11/15 01:25
お礼

>> 5 たまに入って湯船に浸かってるのを見たら垢とかキモいからお湯を捨てて、めっちゃ掃除して再度お湯をためてます。資源の無駄遣いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧