注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

会社の飲み会について。 忘年会、新年会、慰労会など職場の飲み会がたまにあるので…

回答1 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

悩める人
17/11/14 22:08(更新日時)

会社の飲み会について。
忘年会、新年会、慰労会など職場の飲み会がたまにあるのですが、自分はお酒が一滴も飲めないのもありますが、そういう職場の飲み会は大嫌いです。
気を使うだけだし、話し相手がいなくて1人でポツンとなることもあってそれが苦痛だし、楽しくもなんともなくむしろ疲れるだけ。さらに業務外の時間で残業扱いでもないし場合によっては参加費も取られます。ほんと行きたくない。
でも、うちの部署の人は毎回全員参加してるし(参加したくて参加してるかは不明)、休みでもわざわざそのために参加してる人もいるし、自分だけ休むのはまずいと思い毎回無理して参加してます。

同じように職場の飲み会嫌いな方いますか?
そういう方はいつもどうされてますか?

No.2562425 17/11/14 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 22:08
お師匠さん1 

思い切って欠席しても良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧