注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私が悪いですか? 親戚の中でのやり取りです。 海外赴任を何度もしている親戚家族がいて、毎回遊びに行っています。また今回も違う国へ行ったため、連絡する

No.34 17/11/17 00:09
通行人29
あ+あ-

>周りは心配ですよね。

周りが心配するだけで済めばいいですけどね。
大抵日本人と違うとそれで済まない事もあると思いますよ。
主さんに対してだけ何か思うなら主さんが日本に帰ればそれも問題ないですが…それで収まらない事もあったりしますよね。例えば現地の人の親戚の子に対する接し方とかも変わるかもしれないです。
極端な例ですが国によっては理解してくれるのは医者でも少数で”呪いがかかってる”とか先祖が悪い事をしたからだとか思っちゃうそんな所もあったりするのですから。冗談ではなくて。
そこはもう、日本ではないのでそうなっても仕方ないですからね…

なんにせよ、今回行けなくなったのはとても残念ですよね…せっかくのいいチャンスだったのに…
気分を晴らすためにでも親戚のとこではなく、親戚のいない別の国とかに旅行されてみては?
時間に制限があるわけではない今って特に貴重ですし、どこかの国で長めにゆっくり滞在したり旅するのもできるだろうし。

逆に親戚さんもそういうの普通に出来るんだなって判ると変に神経質にならずに安心もしてくれて、来年とかはまた「来たら?」って言ってくれたりもするかもしれないし。
そうなったらまた行ったらいいんだし。

もしかしたらそうやって「たまたま親戚の国ではなく別の国に行った」事であなたにとって大事な運命の出会いとかが訪れるかもしれず、もしかすれば縁の神様の働き(いたずら?)でそうなってるのかもしれないんだし。
残念な事を考えるより、そんな風にいい事考えると楽になりますよ?



34回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧