注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

無知な私に教えていただきたいです。 私は現在高校3年生で、卒業後は就職が決…

回答3 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 00:56(更新日時)

無知な私に教えていただきたいです。

私は現在高校3年生で、卒業後は就職が決まりました。
家庭環境が少し複雑で家計が苦しいので、アルバイトをしながら学校に通っています。
学校は16時ごろ終わるので、アルバイトは18時から21時まで、ほぼ毎日シフトに入れていただいています。
ちなみに土日は12時から3時間の休憩を挟み21時までです。

本題です。
私は運転免許を取りたいと思っています。
学校の方から11月末から教習所に通っていいと言われたので、早速予約を取りたいのです。
しかし、私は高校通学はもちろん、バイトも疎かにできないので、全てを両立したいのですが、可能なのか悩んでいます。
教習所でする勉強や授業?にどのくらいの時間を取られるのか〜…などがよくわからないので、いつ予約を取っていいかもわかりません。

とりあえず学校がない日で、冬休みか、自由登校期間の1月末〜2月ごろに教習所に通いたいと考えています。
午前から夕方ごろまで教習所に通い、18時からバイトに行く…というのがベストかと思うのですが、どうでしょうか?

アドバイスいただけると幸いです。

No.2562467 17/11/14 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 23:35
匿名さん1 

教習所に関する事が書いてあるHPです。
一度見てみてください。
https://運転免許.net/?p=120#i

No.2 17/11/14 23:57
働く主婦さん2 ( ♀ )

うちの娘は3月中旬生まれ…高卒で4月から就職が決まっており運転免許は必須でした。

3/31までに運転免許が必要だと自動車学校に話し実技と学科のスケジュールを組んでもらいました。

主さんも自動車学校に希望を伝えてみたら良いと思いますよ。

ただ、冬休み期間などは、実技は思うように予約が取れないかもしれません。他の学生さんも通いだしますからね。

今はスマホやパソコンから実技の予約状況を見れたりするので、空いてる時間で主さんの都合つくところはとりあえず出来る分だけ予約を全部入れておいた方が良いかも。

行けなければキャンセル出来ますから。

仮免許から本免許取得まで最短10日と言われ、その期間は一日中自動車学校にいたようなもんですが何とか3月末ギリギリに取れました。

No.3 17/11/17 14:54
匿名さん3 

ちょっと時間は掛かっちゃうと思いますが、大丈夫ですよ、ゆっくり取ったらいいと思います

No.4 17/11/18 00:56
お礼

みなさま様々な意見をありがとうございました!全て参考にさせていただきます。

特に実際ある例を挙げてくださったり、分かりやすいホームページや優しいお言葉は励みになります。
少しずつ詳しく知っていき、頑張って免許を取りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧