注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

仕事に慣れるまでの自分の心の保ち方。 会社は違いますが引っ越しにより銀行→…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 13:55(更新日時)

仕事に慣れるまでの自分の心の保ち方。

会社は違いますが引っ越しにより銀行→銀行に転職しました。

経験者必須だった為、応募しましたが、やはり銀行によってシステムややり方が違い1日の流れや処理の手順が分からない状態で曖昧です。

1週間経ちましたが、今、完璧にできるのは入出金くらいしかできません。

確かに新卒の時の0からの状態ではないですが100のうち20くらいしか今は分かりません。

自分の中でも悪いなと思っていますし甘えだとは思いますが、教えてもらったことが1回で覚えられません。
先輩がシステムを使いながらガーッと全部教えられメモを取ったりまとめたりはしていますが、いざ自分でシステムをいじると上手くいきません。

今は、先輩も優しく教えてくれていますが、経験者なのに覚えが悪いのでいずれ呆れられる気がします。

新卒で半年くらいは気疲れで毎日帰ってから即寝でした。業務に慣れるのと職場での自分のポジションを見つけるまで1年ほどかかったと思います。

感じたのは前の職場よりは、周りの方々を見てもやることは少ないです。慣れてしまえば何とかやっていけると思うのですが…。

早く覚えるよう努力はしますが、経験者だからと気を負わないで少しずつ覚えていけばよいのでしょうか。

皆さんは仕事に慣れるまでどうやって心を保っていますか?(私は、かなりマイナス思考になってしまいます).



No.2562511 17/11/15 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 13:55
匿名さん1 

メモもちゃんと取ってるなら、そこまで思われませんよ。システムが違ったら一回で覚えるのむつかしいですよ。そのうち慣れたらよし!ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧