注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

中学三年生の不登校女子です。 私は去年隣の席の男子から同じクラスの○○さんはブ…

回答5 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

学生さん
17/11/16 05:59(更新日時)

中学三年生の不登校女子です。
私は去年隣の席の男子から同じクラスの○○さんはブスだけど性格はいいよね。など、聞こえる声で言われ、今年も同じクラスなので学校に行きたくありません
もう少しで卒業。だから学校に行くように祖母や叔母は言ってきますがその少しが怖くて先生達も怖いです
だから。になるかはわかりませんが、死にたいです
お母さんが今は何処かで学校に行かないと中学校も卒業できないんだよ?小卒になっちゃうよ笑って言ってるし
私が先生の前にでられないから虐待の疑いで警察に行かなくちゃならなくなっちゃうよと言われました。
これ以上迷惑も掛けたくないし、だからといって自分が学校に行けるほど強くなれないことにもいらつきます
それで思ったのですが保険に入っているので病気にかかって死にたいです
苦しくてもいいので。と言うか苦しいのがいいです。楽になんて贅沢なので
自傷もしているのですがみんな知っているのでそこは気にしていません
精神科などには通っていません
また、過去に家に知らない人に入られたことがあり口の中に精子を出され警察沙汰になったこともあるのですが私がうまく話せなかったせいで警察も動けなくなりましたし。

No.2562519 17/11/15 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 01:51
匿名さん1 

その男の子は、好意を抱いていたので貴方のことを話していたのではないでしょうか。ツンデレってやつです。
好意がないとしても去年のことなんてとっくに忘れてます。その男の子は、なんで不登校なんだろ?くらいしか思ってないです。
あまり気にしないで大丈夫ですよ。

No.2 17/11/15 09:21
匿名さん2 

好意を持っているので本心言えなくてそのような態度をとられてるだけですよ。学校には行きましょう。クラスに行きたくないなら登校し保健室に保健室登校なさって下さい。休むよりは良いですよ。

No.3 17/11/15 09:45
匿名さん3 

主も大変だけど、親も娘がこのまま一生引きこもると思う不安で精神的に参るだろうなって思うわ。
別にその学校で無くても、フリースクールとか何か方法を探してみれば。

No.4 17/11/15 16:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもよく、唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけですから、ブスと言われようが、だから何?と、でーんとしていればよいのです。
それに性格はいいと言われたのですから、褒められたのですよ!

まぁしかしながら、世の中、人を不幸にしてやろうと企む悪人だらけですから、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
自分の身は自分で守る。
合気道でも習って、心身共に強くなるのがいいと思います。
正義は必ず勝つのです。
大丈夫、あなたも強くなれます。


性的暴行はお辛かったですね。
あなたに暴行をした人は必ず因果応報で痛い目を見ます。
ゆっくり心の傷を癒してください。

No.5 17/11/15 20:43
お礼

性格がいいと言われたのは
同じクラスのふっくらとした子です
それと比べて私は……ということでしょう

No.6 17/11/15 20:44
お礼

>> 1 その男の子は、好意を抱いていたので貴方のことを話していたのではないでしょうか。ツンデレってやつです。 好意がないとしても去年のことなんてと… いえ、学校にいくといつも言われるのでそんなことないです

No.7 17/11/15 20:45
お礼

>> 3 主も大変だけど、親も娘がこのまま一生引きこもると思う不安で精神的に参るだろうなって思うわ。 別にその学校で無くても、フリースクールとか何か… いえ、学校ではなく死にたいだけなので

No.8 17/11/16 05:59
匿名さん2 

死ぬなんてダメです。命は大事にして下さい。主様は何も悪くないので。どうしても苦しく辛い時はカウンセリングの先生に相談して下さい。主様頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧