注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

想像を超えてきてほしい。 良い意味で予想を裏切ってほしい。 唸らせるような斬…

回答5 + お礼5 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 09:58(更新日時)

想像を超えてきてほしい。
良い意味で予想を裏切ってほしい。
唸らせるような斬新で新鮮なアイデアを見たい。

しかし。どこを見渡しても単調で均一で既視感しかありません。

お店も商品もサービスも人もテレビも映画もマンガもネットも音楽も。

どれも同じような内容の踏襲で、感動がありません。
誰か刺激的な未来を作ってくれませんか。

No.2562561 17/11/15 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 04:45
悩める人1 

よっっしゃ

No.2 17/11/15 07:57
匿名さん2 

知らないだけじゃないの?
良いか悪いかは別にして、何これ!?って変なものはいっぱいあると思うけど

No.3 17/11/15 08:08
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたの感性が鈍ってるんじゃないですか?

辛いものばっかり食べ過ぎて、舌がバカになってて
何食べても単調で均一にしか感じられないんですよ。

本当に感性や教養があれば、
公園で蟻の観察してたって知的好奇心を刺激されるし
色んな形の落ち葉集めたって楽しめますよ。

そこらじゅうに感性や教養を刺激してくれるものなんて転がってます。
あなたが気付けないだけ。あるいは気付こうとしないだけ。

No.4 17/11/15 08:10
お礼

>> 1 よっっしゃ ありがとうございます。

No.5 17/11/15 08:16
お礼

>> 2 知らないだけじゃないの? 良いか悪いかは別にして、何これ!?って変なものはいっぱいあると思うけど ありがとうございます。
例えばどんなものに何これ?と思いましたか?
素直に知りたいです。
いろんなものを見るようにしてますが、あーまたこうゆう感じか。。と思ってしまいます。

No.6 17/11/15 08:21
お礼

>> 3 あなたの感性が鈍ってるんじゃないですか? 辛いものばっかり食べ過ぎて、舌がバカになってて 何食べても単調で均一にしか感じられないんで… ありがとうございます。
感性ですか。。正直そのような回答にもまたか。。と思ってしまいます。
実際蟻の観察や落ち葉拾ってる人ってよっぽどそれが好きな人しかいなくないですか?
でも動物や自然は好きですよ。
私が言いたいのは人間の作り出すものや、考え方に新しさが感じられない、ってことです。

No.7 17/11/15 09:00
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

>6
正直そういう回答も来るとは思っていたけど、
人間の作るもの、例えば小説や漫画やアニメなどでも同じ。

ストーリーを追うだけだったら
そりゃ大抵の物語のプロットなんてもう出尽くしていますよ。

でもストーリー以外のバックグラウンドや細部を楽しむ能力ていうのもあって
そういう能力を持った人を「通」とか「粋人」とか「オタク」って言うんじゃないですか?

で、与えてもらうだけに飽き足らなくなったら
自分で何か作ってみたりし始めるんじゃないですか。


>実際蟻の観察や落ち葉拾ってる人ってよっぽどそれが好きな人しかいなくないですか?
そうかも知れないしそうじゃないかも知れませんが、
よっぽど好きだとしたら、やってるうちに好きになっていく面もあるでしょうね。

No.8 17/11/15 09:09
通行人8 

自分がつくれば

No.9 17/11/15 09:58
お礼

>> 7 >6 正直そういう回答も来るとは思っていたけど、 人間の作るもの、例えば小説や漫画やアニメなどでも同じ。 ストーリーを追うだけだっ… ありがとうございます。
たしかに大抵のものは出尽くしてるんでしょうね。
オタク達は楽しそうだなと思います。
あそこまでなかなかのめり込めないです。
自分で作るしかないんでしょうね。。

No.10 17/11/15 09:58
お礼

>> 8 自分がつくれば ありがとうございます。
そうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧