注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

結婚を考えてないとフラれてから、新しい恋愛に進むには? 幸せを見つけられた方、…

回答3 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

おばかさん
17/11/15 10:04(更新日時)

結婚を考えてないとフラれてから、新しい恋愛に進むには?
幸せを見つけられた方、アドバイスいただきたいです。

2年付き合っていた彼が結婚を考えておらず、フラれました。
遠距離だし、段々と大切にされてないと感じることが増え、私から結婚の話を切り出しました。
あんなに大好きと言っていたのに結婚の話になると逃げられ、半年以上保留にされ続け、期待することを言われた挙げ句にフラれました。
「好きな人出来たら言ってよ、相談のるよ」「可愛いし、話しやすいから彼氏出来るよ」なんて、さっきまで手をつないでデートしてたのに言われました。
友達には戻れないと伝えたのに、別れて3か月後に私が送ってしまった未練タラタラのメール(返信いらないと書いた)にわざわざラインで返してきて、付き合ってるときよりマメに返信くれて、ご飯誘ってきて「え、もう吹っ切れたでしょ?これからも会えるよ、友達として」なんて言われて…私を傷つけたことが分かると一切の連絡無視になりました。最後まで軽く扱われました。私が本当に傷ついたことを伝えたら「明日からお互い仕事頑張ろう!おやすみ~♪」なんて。

悔しくて悲しくて…もうすぐ1年経ちますが全然立ち直れません。趣味を楽しんでみたり、自分の好きなことばかりして毎日生きてますが、生理前などはホルモンの関係なのか、その時のことを思い出して号泣しています。

出会いの場にも出てみていますが、全然楽しくないし疲れるし、周りはどんどん結婚していくし。
価値観と違いといえば仕方ないのですが、彼の私に対する軽い態度が何より悲しいです。
全然立ち直れないんです、付き合ってるときも何度か傷つくことをされたので、それを思い出してしまったり。
いつも私を傷つけて「そんなつもりはなかった、ごめん~」と笑顔ではぐらかされたのも思い出しました。
客観的に、別れて絶対正解だと思うのですが、心が追いつきません。

親しい人からは、そんな辛い問題(結婚)を自分から切り出して偉いよ。もし切り出してなかったら、ダラダラ続いてもっと辛かったよ。そんな人、どうみても最低だよ、と慰めてもらっても、なんだか立ち直れないんです。

こんな気持ちのまま、また好きな人が出来るんだろうか。
ただ結婚したかったのではなく、彼と結婚したかったので、もうこのまま一人かも、という気持ちになっています。

私のように、もう恋愛なんて出来ない、消えてなくなりたい、と思い詰めていたのに、大好きな人を見つけたよ!という方のアドバイスをいただきたいです。
希望を持ちたいです。



17/11/15 07:22 追記
ちなみに別れた当時、彼は32歳、私は29歳でした。
都合の悪いことからは逃げたり、私任せにすることが多い人でした。

No.2562576 17/11/15 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 08:36
通行人1 

今が一番辛い時ですね。
でも、よく読ませていただきましたが
彼はいい人とは思えません。別れて良かったです。
主さま、まだお若いし
少しづつ傷が癒えたら
次の人きっとみつかりますよ。
私も1年半くらいかかっちゃったけど
今思うと、いい人じゃなかった人と別れて
今はけっこういい人とお付き合いしていますよ。
明けない夜はないっていうじゃないですか。
大丈夫、悪いことの後にはきっといいことがありますよ。

No.2 17/11/15 09:42
匿名さん2 

私はプロポーズされて結婚目前だった人と別れたことがあります。28歳の時でした。

そのときは結婚なんてもう無理だと思ったけど、友人に連れられて合コンや婚活パーティーに参加していろんな男性がいることを知りました。
そして無理だと完全に諦めて、もうどうでもいいやと思っていたときに夫に出会いました。
私なんて誰とも上手くいかないや。って結婚を諦めていたから、力が抜けていて居心地が良かったそうです。

いまは辛いと思うけど、もっといろんな男性がいますよ!

No.3 17/11/15 09:52
匿名さん3 

彼の人間性だと主さんとは合わなかったのに主さんはそれでも好きだったから今でも傷ついたことを思い出し悲しくなるのよ。
でも彼はそれ程、主さんのことは思ってないし自分の歴史の一部として思い出にしていかないとね。
振り返っても何もないし何も始まらないですよ。
世の中には沢山の男がいます。
主さんは出会ってもちゃんと相手を見ようとしてないのと違う?
今度こそは素敵な人と付き合って結婚するぞと思う気持ちが大事だと思います。

No.4 17/11/15 10:02
お礼

みなさま、ありがとうございます。心が少し軽くなりました。
こういう所で質問をすると「彼はそこまであなたを好きじゃなかった」と言われることもあります。それが事実だとしても、本当に傷つきますね。
人の気持ちをなんだと思ってるんだろう、と彼に対する怒りが再燃してしまいました。

最近は諦めモードにも入ってガツガツしておらず、婚活パーティーでも沢山声はかけて頂いているのです。
頂いた回答を拝読して、いつかまた、いいなと思える人と出会えるといいなと思えるようになりました。
明けない夜はない、頑張ります。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧