注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

生理前のイライラをどうにかしたいです。 年々、生理前のイライラや腰痛、頭痛、肌…

回答4 + お礼4 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 14:32(更新日時)

生理前のイライラをどうにかしたいです。
年々、生理前のイライラや腰痛、頭痛、肌の乾燥が酷くなってきました。
同じような境遇の方や、克服された方、改善策があれば教えて欲しいです。

現在、4歳前の子どもが居てイライラしてる表情が目立つように自覚しています。
子どもには当たらないように、イラっとしてもグッと言葉を飲み込んで堪えるのですが明らかに表情に出てしまっています。
乾燥でどれだけ保湿しても、体が痒くなり髪が顔に少し付くだけで痒い痒いイライラ。
腰痛をこらえながら家事をしてイタタタ・・・とイライラ。
いつもは、ゆったりと待ってあげられる事も「早くしてよ・・」とイライラ。
生理がくると、雲が晴れたようにいつも通りに戻りますが最近は症状が酷いうえに期間が長くなってしまっています。
現在、35歳でもともと月経不順で不妊でしたが出産後は毎月きちんときています。

No.2562622 17/11/15 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 13:27
通行人1 

PMSなんでしょうが。
プレ更年期みたいな症状でもありますね。
私は、病院に言って血液検査をしましたが、更年期といえるまででもないけど、体が無理してホルモンをださなきゃ、って状況だとか。
とにかく私も体が痒い、イライラ、不眠に悩まされました。
優先は睡眠でした。眠剤の力も借りました。1ヶ月はプラセンタ注射を打って体の痒み、睡眠不足が少し改善されました。お肌のハリも若干良くなって気分が上がりました。

No.2 17/11/15 13:43
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
PMSは多少あると思います。断定されたわけではないですがネットで自己診断すると当てはまる事が多いです。
産後に自身の病院に行けていないので何ともなのですが・・・
プレ更年期は初めて聞きました。 毎日10時半には寝て6時半まで布団にいるのですが1時間~2時間おきに目が覚めます。 産婦人科でしか検査できないものでしょうか?
へんぴな郊外に住んでいるので、産婦人科まで距離があって億劫になります。

No.3 17/11/15 14:04
通行人1 

私は皮膚の痒みが気になって、皮膚科、内科、美容もやってるとこに行きました。
私もPMSで、イライラと腹痛があったんですが、痒みが異様だったのでネットで調べると更年期になると痒みがでるってあったので気になって行ったんです。

1~2時間置きに目が覚めるのは不眠です。私もそうでした。
一度、眠剤を服用してでもしっかり寝てみてはどうですか?体がスッキリします。しっかり寝る事は体力を戻す基本です。眠れない→疲れる→眠れない、疲れがとれない→疲労がたまる→体に負担がかかる→病気になりやすい
、ってこんな事をいわれましたよ。
今できることは更年期を遅らせること、日常生活だったり食生活だったり 。

No.4 17/11/15 14:16
匿名さん4 ( ♀ )

産婦人科や心療内科でも
診察できました。
漢方もらいましたよ。
漢方は続けないと
意味がないみたいです。

即効性のある薬があるなら
本当に欲しかったです。

私も同じ症状で辛かったです。
2年半ほど続いたかな。

最近はなぜか緩和してきました。
自然にです。
こんな事もあるんだな。と。

気持ちが分かるので
ついレスしちゃいました。
いつか良くなりますように。

No.5 17/11/15 14:16
お礼

>> 3 私は皮膚の痒みが気になって、皮膚科、内科、美容もやってるとこに行きました。 私もPMSで、イライラと腹痛があったんですが、痒みが異様だった… ご親切にありがとうございます。
身体の痒み、本当に気になります。酷い時は「ダニが体を這ってるの!?」と思うくらいゾワっとした変な感覚もあります。
睡眠薬は、なんだか副作用とかも気になるんですが・・・
子どもがまだ小さいので1日寝る事も出来ないので服用を戸惑ってしまします。
寝すぎたりって事はないのでしょうか?
どちらにしても、一度しっかり見て貰うようにします。
今回は1週目にくるはずの整理がまだ来ていなくて、(妊娠の可能性は100%ありません)
ずっと生理前の最悪な感じでさすがに参ってます。涙

No.6 17/11/15 14:20
お礼

>> 4 産婦人科や心療内科でも 診察できました。 漢方もらいましたよ。 漢方は続けないと 意味がないみたいです。 即効性のある薬がある… 2年半も続いたのですね・・・
毎月同じ時期にイライラするのが分かっていて、何の対策も改善も出来ない自分が本当に嫌になります。
毎月くるって分かってるのに、生理が来たら無かったことのように体がスッキリします。

漢方は試してみたいです。この先ずっと悩んで自己嫌悪に毎月なるなら2年半で改善されていくのは短い期間です。

辛さ分かっていただける方とこうして、お話しが出来て今のイライラ期の救いです。

No.7 17/11/15 14:24
通行人1 

漢方の睡眠薬があるって事で飲みました。赤ちゃんの、かんのむしで飲むのと同じです、気を静めてくれますって効用でしたから、そんなのもありますよ。

No.8 17/11/15 14:32
お礼

>> 7 漢方の睡眠薬があるんですね!!
それは、是非試したいです。
今は布団にいる時間は長いけど、外が明るくなってきても疲れがとれていないし
かといって眠れないのに布団に居るのが苦痛です。
私が横に居ないと子どもが敏感ですぐに目覚めるので6時半までは横になってるんですけど
眠れないのに横になっているのは逆に疲れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧