注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

先がないからと、彼氏に振られました。 相手はもうアラサーなので、先を見た付…

回答8 + お礼9 HIT数 1696 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 19:07(更新日時)

先がないからと、彼氏に振られました。

相手はもうアラサーなので、先を見た付き合いしかしたくないのでしょう。
それは分かるのですが、先がない(難しい)ことなんて初めから分かってました。
でも好きって言ってくれて、私も好きになったんです。

来年以降、お互いに離れた場所(それぞれの地元)で、それぞれに職がある状態で生活することになるんです。
たしかに、遠距離を続けたところで、先があるかは分からないしかなり難しいです。
でもそれが分かった上で相手はアタックしてきて、付き合おうと言ったんです。
だから、先を考える可能性も視野に入れて私は付き合ってました。

彼は付き合っている間ずっと、このまま先がないのに付き合っててもなぁ…って思ってたらしいです。
だから、あまりデートをしなかったり、連絡を敢えてしなかったり、という付き合い方をしてたと。でも楽しかったから続けてたと。

私はずっと、彼がいまいち距離を縮めようとしてきてくれないことに不安でした。でも、会うと私を好きでいてくれてることを感じたし、時々私にたわいもないLINEをくれたり、素を見せてくれてるのが嬉しくて。
だから付き合ってたのに、急に色々考えたい、気持ちを整理したいと言われ、結局別れ話でした。あっさりと。
数ヶ月のお付き合いでした。
他に好きな人ができた、とかではないそうです。

友人らに話すと、みんな、彼が最低だと言います。そんな男早くに別れられてよかった、と。私も、うん、そうだね!とその時は思えるのに、後からやっぱり大好きだって思って悲しくなります。今まで数人の方とお付き合いしてきて、初めてこんなに好きでした。

彼はやはり最低ですか?
好き過ぎて自分じゃ分からないし、友人らは完全に私の味方なので、客観的な回答がほしいです。
正直にお願いします。

No.2562634 17/11/15 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/15 11:30
お礼

>> 1 迷ってくれたんですかね。だったら嬉しいなぁ
自分のこと本当に好きでいてくれたのかも疑ってしまうし、軽く付き合ってたなら悔しいけど、それでも結局彼をまだ大好きな自分の気持ちだけが残って、やり場がなくて泣けます。

優しいお言葉、ありがとうございます。

No.5 17/11/15 12:59
お礼

>> 3 男性から別れ話をするときほど つらいもんはないんだよ 彼と付き合ってるとき、主さんトキメキ感ありましたよね きっと おそらく、絶対に彼も… ありがとうございます。

ちなみに別れを考えだしたのは向こうですがそれを受けて提案したのは私です。
振られたようなものなんですけどね。笑

No.6 17/11/15 13:03
お礼

>> 4 彼が最低なのではなく、遠距離しても付き合っていたいほど惚れさせられなかっただけでしょ。 彼は主さんを十分に惚れさせた、主さんは彼には魅… ありがとうございます。
なんかとてもしっくりきました。笑
それですね。
彼は悪くないですね、私がもっと魅力的ならよかった。
自分をなおします。
友達からはもらえない意見、参考になりました。

No.9 17/11/15 19:27
お礼

>> 7 彼は別に最低ではないです 貴女の友達が最低です 男と女の事にどちらが悪いもありません お互い大人で自分の意思でその相手を選び付… 本当にその通りだと思います。
私が好きで付き合ってたんですもん、どっちが悪いとかないですよね。

友人らに全く同じことを言いました。
「そんなんだから男が調子のるんだよー」「悪い男にひっかかりやすい」とか言われて。
励ましのつもりだったのかもしれないけれど励まされなかったです。笑

とても共感でき、自分の考えにも自信が持てました。
ありがとうございます。

No.10 17/11/15 19:29
お礼

>> 8 彼は別に最低とは思いません。 主さんのことを好きで付き合ったけど 付き合ってるうちに先を考える相手、遠距離してまで付き合う相手とは思えな… そうですよね。
付き合ってからもそのまま続くかはお互いの気持ち次第、向こうは続ける気持ちがなかった、それだけですよね。

励ましのお言葉沁みます。
ありがとうございます。

No.11 17/11/15 20:24
お礼

みなさんありがとうございます。

彼は最低じゃないんですね。
周りの人に言われたことを間に受けて彼を最低だと思おうとした自分が恥ずかしいです。
友人は私を励ましてくれようとしただけで、本当に一番最低なのは、私です。振られて当然ですね。
ここで聞いてよかった。
こんなバカの質問に親切に丁寧に、励ましも添えて答えていただけて嬉しかったです。
まだまだ立ち直れないけれど、彼を好きなまま、少しでも良い女性になれるように、ちょっとずつがんばっていきます。

No.13 17/11/16 08:34
お礼

>> 12 ありがとうございます。
難しいですね。
あまり細かくは書いておらず申し訳ないのですが、結婚は置いておいても今後続けていくこと自体、難しい要因が本当に多く、相手は嫌だと思ったんでしょうね。
私が同じ所に住んだら、先を見れたって言ってました。離れる時点で、私と距離を詰められないと(付き合う前から)思ってたらしいです。先を見れない前提で付き合っていたと。

付き合ってる間にもっとお互い知ろうとすればよかったなぁとは思います。
数ヶ月、正直ずっと付き合ってる実感なかったので、もったいなかったなって。会ったのも電話したのもLINEしたのも、10回未満くらいなので。

まぁ全部一方通行だったんです。
私を表すのに適した言葉だと思います。

No.16 17/11/16 15:49
お礼

>> 14 つらかったですね。。でも別れて正解だと思います!別れたってことは、もっとあなたにとって良い出会いがあるということですよ! だから落ち込まな… ありがとうございます。

No.17 17/11/16 19:07
お礼

>> 15 ハッキリ言ってあんたが結婚相手として成り立たないと彼が判断したわけ 彼は年下でもあんたが一生の相手なら プロポーズする その通りです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧