関連する話題
私の伝え方の悪い点を教えてください。 旦那と喧嘩する度に2時間ぐらいお説教のような怒られ方をします。その後1週間ぐらい無視をされるのを繰り返していて、最近
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間
1つのお皿に5種類の刺身が3切れずつあります。夫婦2人で食べます。あなたならどう食べますか? うち3種類は全て旦那が食べてしまいました。もともと、妻に残す

昨日旦那と大喧嘩をしました。原因は、半年前に飼った犬です。半年前、突然県外へ仕事…

回答65 + お礼0 HIT数 37894 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 11:09(更新日時)

昨日旦那と大喧嘩をしました。


原因は、半年前に飼った犬です。

半年前、突然県外へ仕事の買い物をしにいくと言い出掛けた旦那。。
しかし、それは嘘で
わざわざ、片道四時間かけて
犬をもらいに行っていました。

夜中に帰ってきて、寝ていた私を起こし
リビングに呼びだされて行くと
犬がいました。

そこから、言い合いになり
私たちにはまだ幼児が3人おり
まだまだ手がかかるのに
犬の世話なんてしたくないのと
子どもの時に、
ペットを飼っていた経験があるので、
飼うということは大変ってことを
何回も何回も言いました。

旦那の返事は、
俺がちゃんとする!
犬の餌も散歩も、トイレもしつけも。

それでも私は反対しましたが
俺様と亭主関白な旦那ということもあり
その言葉を信じました。


そして半年経った今、
なにもしなくなりました。

飼って3ヶ月は、
なんとか散歩も餌もトイレも
やっていましたが3ヶ月過ぎると
徐々にやらなくなり、最初はトイレから片付けなくなり、
最後は、餌も散歩もしなくなりました。

それで、昨日、
私の不満が爆発し、
泣きながら、トイレの片付けをして
その間旦那は、スマホでゲームしており
私が片付けをしていても(いつもですが)
知らんぷり。
そこでいらいらが積って
部屋のドアを思いきり閉めました。
でもむかついてむかついて
廊下のドアを叩いてたりしてました。

旦那は、その態度と行動が
気にくわなかったのか
何か大きな声(何て言ってるのかわからない)で言って、急に外に飛び出しました。

どこへ行ったんだろう?って思っていたら
外から、バンバン音が4回聞こえ

その音がやむと、
旦那が家のなかに入ってきました。

そこで、なにしたの?って聞いたら
私の態度が気にくわないのと
女に手をあげられないから
私の車を木の棒で叩いてきたと…。

急いでみてみると
運転席側のドアが4ヶ所へこんでいました。

もうなにも言えず、
子どもとお風呂に逃げました。


そこへ旦那も入ってきてやり過ぎたと
謝ってきました。
どうしても、私のなかで
許すというか、仲直りしたいという気分でもなく、黙っていると
またぶつぶつと
物に当たった私が悪い。
家のことも、育児も、仕事も中途半端にしかできないくせに、俺より上の気分でいるな。

口では、私にプレゼントとか買ってあげたい。なにが欲しい?とか聞いてやってるけど
正直、まともに出来ない奴に
プレゼントする価値もないし、買うつもりなんてさらさらないけど、聞いて私の機嫌をとってるだけと言われました。


たしかに、最初に物に当たった私がいけないです。
でもとかあんまり言いたくないですが
犬を飼ったせいでこうなったのに…。


私は、子供たちや生活のためにも
仲直りしなければならないですよね。

昼間も、ラインで旦那から
反省してることと、
これからも二人で協力していきたいと
送られてきていました。

仲直りしても、きっと犬のことは
旦那がするわけじゃないので
またこういうケンカが起きそうですが。

読んでくれてありがとうございました。

No.2562707 17/11/15 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 16:22
匿名さん1 

旦那さん頭おかしいって…

No.2 17/11/15 16:33
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

なに、そのクソ旦那。。

今さら犬、どうすんのさ……。

私は好きとか嫌いとかじゃなくて、無責任にもらってきた時点で言葉なんか信じませんね。
今さら遅いけどさ。

さらにイライラしたからと車傷つけられたらたまったもんじゃない。

どうすんのよ、あなたが育児しながらクソ旦那と犬の面倒見るの?
私なら考えられないです。
一緒にいるメリットもないし、何より生き物バカにしてるよ。

出来ないですかね、離婚。
私なら即離婚だわ。

No.3 17/11/15 16:35
通行人3 

それは...旦那さんがおかしいよね。
主さんは犬可愛い?世話が嫌で嫌でもうしたくない?
世話が嫌なら半年程度の犬なら里親見つけやすいし、愛がなく飼育しているだけって、犬にとっても不幸だよね。
そこ旦那さんとちゃんと話し合ったほうが良いですよ。
世話をするしない以前に、犬がいて幸せな家庭なのかどうかを話し合ってください。
もし旦那さんが犬がいて幸せで、主さんは嫌なら、本当に旦那さんに世話をさせるようにしなきゃですよ。
それと、車に関しては写真を撮っておいて、何かの時に使ってください。
修理代は旦那さんの小遣いから出しましょう。

No.4 17/11/15 16:38
匿名さん4 

嘘でも、犬を保健所に連れてったと言ってみたら?
それが出来ないなら、「今周りの人に犬欲しい人いないか聞いて回ってる。それでも見つからなかったら保健所に連れてくから」と言ってみては?
それは100%旦那さんが悪い。
相談無しに勝手に犬連れてきて、約束も破る。
それで文句言わない妻はいないですよ。
車に当たるとかちょっと異常です。

No.5 17/11/15 17:57
お師匠さん5 ( ♀ )


可哀想だけどワンちゃんの里親探しをした方が良いのでは?

3人の子育てだけでも大変なのに旦那が勝手に連れてきたワンちゃんの世話までは厳しいと思います。

しかも、主さんへの態度も最悪。

本当にクソ旦那。

No.6 17/11/15 18:07
通行人6 

悪いけどその旦那死んでほしい、私も新生児と犬飼ってました、母親がつれてきて面倒見ない犬を。犬の毛や糞で気が狂いそうでしたよ。と言うか発狂しました。

子供三人に犬も飼って理想のパパにでもなったつもりだったのかな?

主さんの旦那さんに始末つけさせて里親みつけさせたほうがいいよ。

嫁がするとおもわせないために犬と旦那同じ部屋にしてやってノータッチでいい!


あーいらいらするわ糞野郎が!!

No.7 17/11/15 18:23
OLさん7 

うわ(-""-;)

読んだだけでイラつきましたよ。
最低旦那ですね。

他の方が言うように犬は里親探しですかね。それと、もし帰れる実家があるならお子さんつれて帰れない?
もちろん、親に全て話す。

次いでに旦那親にも話す。

主さんと旦那だけの問題にしないで話を大きくして困らせてやりましょう。

No.8 17/11/15 20:37
通行人8 

私も犬は困る。でも、犬は悪くない。
旦那に責任持って犬の…はぜーったい無理。
任せたら、捨てるか殺すかされそう。
旦那捨てたい。
ほんと、くそ。
主さん可哀想。
読んだだけで胸が苦しくなった。

No.9 17/11/15 20:52
匿名さん9 

犬を欲しがる言い方がもう、小学生かよっ(笑)って感じでした。
その後の展開も、まるでお子ちゃま。
そのくせ、自分の支配下に置けそうだとなると威張り散らす。
主さん、実家に帰れるなら犬は置いて、帰ってみては?
自分で世話できるようになったら、帰ってやる。
どうするかな、お子ちゃま旦那は。

No.10 17/11/16 03:30
匿名さん10 

犬には何の罪もありませんよ。

だからちゃんと責任持って面倒見るか、優しい里親さんを見つけるかして下さい。

間違っても保健所に連れて行くような事だけはしないであげて下さい。

No.11 17/11/16 07:12
匿名さん11 

ワンチャン可哀想ですね。きっと自分の事で喧嘩になってる事わかりますね。申し訳ないと思ってるんだろうな。今世話してる主さんがもし苦だと思うなら、ワンチャンの為に里親さん探してあげて下さい。旦那の許可なんかいらない。
里親さんから探してその後にそのアホ旦那どーにかして下さい!

No.12 17/11/16 13:50
通行人12 

こんにちは(^O^)

世話をしないのを見るにみかねて主さまが…だと思いますが…。

犬には何の罪もないのでかわいそうですが、お世話を一切しない方がいいです。甘えてしまってる・なめてるんですよ。

せれでも変わらないような人間なら、一緒にいるのが時間の無駄です。

犬を置いて主さまが家をしばらくあけるのいいですが、切れそうですよね…。

No.13 17/11/16 14:04
匿名さん13 

犬はきちんと見るべきです!旦那さんが!

話し合いのできる夫婦ではなさそうなのが、自分と似通ってて辛くなりました。。

すごい夫婦ですね。。

No.14 17/11/16 15:09
通行人14 

息子の同級生のご一家の事かと思う程、同じような事態に陥っています。

そのご一家も、フレンチブルドックを飼っています。
最初はご主人が「絶対に自分で世話するから」と言うので、
信用して飼ったそうです。が、一年ごの現在、散歩も世話も全て奥様がしています。
最近、我が家の前を散歩しているのを目撃しました。
奥様の顔は、明らかに怒っていて、怒りながら散歩している状態でした。

里親探しをしましょう。もしくは、アニマルレスキューのような、飼えなくなった犬猫を
預かってくれる所にもっていくか?!!
子供が3人もいて、プラスペットなんて無理です。
絶対に出来ないので、手放したとご主人には事後報告しましょう。

No.15 17/11/16 16:10
通行人15 

バカ旦那は捨ててよし

わんちゃんは捨てないであげてな

お子さんとわんちゃん、ビクビクしながらすごしてるんだろーな…(;_;)

No.16 17/11/16 16:25
通行人16 

私は小5の時に主さんの旦那と同じ事をしましたわ~
3ヶ月でトイレの始末をしなくなるのも一緒です。
トイレ→散歩→餌やりの面倒臭い順に、やらなくなるのも全く一緒!
子供の手口で笑えた~
犬に罪はないけど、主さんは一切世話の手出しはしないで、

「トイレが汚れてる!掃除しなよ(笑)」
「散歩に連れてけってさ(笑)」
「お腹が空いたんだって(笑)」

って逐一言ってやりなよ。
無視したり文句言うなら
「あんたの犬じゃん。反対押しきって、自分が好きで飼ったんだから私は知らない。面倒見切れないなら、飼い主探すか、自分で保健所に連れて行くかはあんたの責任。私は知らない。」

後は知らんぷりしてれば?
犬の事は旦那の責任なんだから主さんが罪悪感を持ったり、責任を感じて世話をするべきじゃない。

No.17 17/11/16 17:39
匿名さん17 

どうぞ旦那様を里親へ出してください

No.18 17/11/16 17:47
働く主婦さん18 

旦那を保健所に連れていきたいね。

No.19 17/11/16 18:00
匿名さん19 

他の人のレス見ていませんが、
犬は処分したらどうですか?

実家で子供たちが飼いたいと言って犬を飼い、
ちゃんと世話ができなかったら処分すると約束させられました。
そのうち母が面倒をみるようになり
最終的に保健所で処分しました。
きちんと世話ができないなら仕方のないことだと思います。
それ以来犬は飼っていません。

あと、暴力で自分の力を誇示して女を黙らせるというやり方に共感できません。
将来DVに発展したりしないでしょうか?
車のドアはちゃんと写真を撮っておいて
何かのときの証拠にした方がいいと思います。

No.20 17/11/16 18:03
通行人20 ( ♀ )

頭おかしいのはご主人だけじゃないと思うけど。


No.21 17/11/16 20:42
匿名さん21 

家族みんなの了承なしにペット飼うなんてあり得ない。

金魚やハムスターならまだしも犬や猫はてもかかるし長生きだし病院へ連れていったり大変なのに。
うちも子どものころ実家が猫三匹買っていましたが病院や注射や薬やなんやと大変なのはわかります。生き物の命をどう思ってんのか、本当最悪ですね。

犬は可哀想ですが里親を見つけてください。

No.22 17/11/16 21:06
匿名さん22 

修理代を払うのは誰ですか?

そもそもモノにあたるなんて子供みたいですね

No.23 17/11/16 21:30
匿名さん23 ( 40代 )

主さん、これを機にお子さんとご実家に帰れません?失礼だけどそういう旦那さん、変わらないよ?ましてや俺様なんでしょ?無理(*_*)ドンドンエスカレートしていきますよ?仲直り云々以前に、第3者入れて話し合いしません?自分自ら世話するって言っといて結局主さんらに任せっきり?有り得ないわ。人の車に当たるって可笑しいでしょう?そんな父親の姿見せたら次第に子供達真似する時がきますよ?危ないって(*_*)

No.24 17/11/16 22:39
匿名さん24 

車をへこませるなんて…酷いね…。
私なら…ブチギレるかな…。
てめぇ、やれるもんならやってみろ、かかってこいやぁ!です…。一度言ったら平手打ちされましたけど…ね…。それでも食ってかかったら謝られました…ね…。

No.25 17/11/16 22:58
匿名さん25 

犬が可哀相です、犬には何にも罪がないのに人間の勝手に振り回されて
一番の被害は犬ではないでしょうか?
愛情が無いと犬にはつたわってます。
優しい里親を見つけて下さい。
捨てたり保健所に連れていく事だけはしないで下さい。
お願いします。

No.26 17/11/16 23:32
匿名さん26 ( 110代 ♂ )

はっきり言ってどっちもどっちなんだけど、
どうしても一言

なんであなたは
犬の世話を半年経ってやらなくなってしまった旦那に不満を表すのに
言葉で伝えず「察してもらおう」とするの?

女ってのはなんで「察してちゃん」が多いんじゃとか言うと怒られるかも知れないけど、
そこが本当に本当に本当に本当に本当にマジで分からない。
言えよと。語れよと。不満を。何故察してもらおうとする。何故?無理。何故。察しない。男、察しない。無理。無理無理無理無理むり。無理。絶対に察しない。察してちゃん滅ぶべし。語れ。語ってください語って。

あ。一番の被害者は犬だと思います。

No.27 17/11/16 23:48
匿名さん27 

妻に、家事も育児も中途半端だと言って、それ以上に犬の世話をさせるのか、旦那よ…。

No.28 17/11/17 00:54
匿名さん28 

でも、旦那さんは働いていてお給料を入れてくれているんですよね?主さんは専業主婦ですか?今回確かに旦那さんが勝手に犬貰って来て世話しない。主さんは子育てで余裕が無くて犬の世話まで出来ない。旦那さんが全面的に悪い。旦那さん前から主さんの車凹ますような事してたんですか?兎に角犬は旦那さんに振り回されて可哀想です。処分とか世話しないで旦那さんに思い知らせるとか、犬は物じゃ無い命がある生き物ですから里親さんを探しすのが一番最初にする事だと思います。旦那さんも懲りてもう犬を飼おうとはしないと思います。旦那さんが全面的に悪いんだけど俺様な事知っているんだから主さん余裕無くて当たりたいの解るけど旦那さんには兎に角稼いで貰って後はあまり期待しないで主さんが辛くならないように上手く考えてやって行くしかないですよ。今回だったら旦
那さんをあてにしないで里親を探すとか。とりあえず犬が居なくなれば今回の問題は解決ですよね。旦那さん車凹ますのはやりすぎだけど主さんもドアに当たるとかそこはお互い様に見えますが。旦那さん謝ってるんですよね。お子さん3人主さんが育てるのは大変だし犬の里親探してお互い落ち着いてやって行くしか無いんじゃないの?と思います。あ、ちなみに私が独身の時に実家で姉夫婦と親が二世帯住宅で同居して親が病気がちで親世帯の家事をする為に結婚するまで私も四年ぐらい一緒に住んだのですが姉夫婦に2人目が産まれてすぐに義理兄が犬を貰って来ました。3歳児と0歳児2人の子育てでやはり姉も切れて世話をしなくなり、昼間正社員親家事をしながら私が散歩その他の世話をしました。私は犬が可愛かったんだけど結婚して犬も連れては行けないので義理兄が知り合いにあげたようです。家に来る前に義理兄の友人が飼いきれず貰って来たようで勿論全く面倒を見ない義理兄が悪いのですがその犬は本当に可哀想な事をしてしまいました。主さんの所の犬処分だけはやめてあげて欲しいです。

No.29 17/11/17 01:14
匿名さん29 

うちも子供3人いますが、よく犬貰ってきましたね。
大変さが分かってないからそんな事ができるんだろうし、旦那さんの一連の言動はヤバすぎますね!

一筆かかせて、気持ちを入れ替えてもらいましょ!うちも亭主関白だから気持ち分かるよ~。でも子供の為にどうにか乗り越えましょ。

No.30 17/11/17 10:25
通行人30 

愛犬家です。
犬が可哀想。もらってきたのなら介護から看取りまでやるものです。犬だって大事な命ですよ。
クソ男ですね。
きっとお子さん3人奥様が面倒みてるから自分は寂しくて犬もらってきたとかナルシストなんでしょう。
奥様を殴れないからものを叩くとか信じられない。
そんなナルシスト人格破綻者は何ヶ月か距離置きましょう。ろくなことないです。
あとルールを決めたらどうですか?
食器洗いは旦那とか。何時から何時までゲームとか。夫婦とか家族間のルールです。お子さん3人もいたらお互い支えあわないといけないし、旦那にも直してもらわないといけないところはあるし。

No.31 17/11/17 13:42
匿名さん31 

1番の被害は犬ですよ。とっても不幸です。
私がいただきましょうか?
旦那さんに会う必要ないので、すぐに里子に出してください。
ま、それ以外でも喧嘩しそうなご夫婦に感じましたが。

犬は迷惑してると思います!!可哀想!!
真剣に里子を考えてください!

No.32 17/11/17 13:54
匿名さん25 

主様、ワンチャンが気になります。
ワンちゃんのこの先が決まり次第投稿が欲しいです。
ワンちゃんは言葉はないけど気持ち、心があります。
ワンちゃん、主様ご家族がどう幸せになれるかよく考えて頂きたい。
幸せを願っております。

No.33 17/11/17 14:11
匿名さん33 

旦那、ダメ男ですね…。
自分の言葉に責任を持てないなんて。人間として終わってます。
言っていることも矛盾してるし。
文章を読みながら「物にあたってるのはお前だろ!!」と
イライラしてました。

もう子供と犬を連れて実家に帰ったらどうですか?

あと、これだけはお願いです。
絶対に犬を見放したり、保健所に連れて行ったりはしないでください。
犬には何の責任もありません。
責任が無い旦那が無責任に連れてきただけであって、
犬は喧嘩させようと思ってあなたの家に来たわけではないんですから。

私はあなたを応援してます。頑張ってください!

No.34 17/11/17 14:47
匿名さん34 ( ♀ )

うちの親父そんなやつ。似てる。
動物
生き物
まともに育てたことない。

家庭を省みず
ギャンブル、パチンコまともに勝てないのに、毎日のように通って依存症。
負けては八つ当たり

誰のおかげで飯食えてるとか

糞みたいなことゆう。

屁理屈はいっちょまえで
悪知恵は頭の回転早い。

言い返す言葉は馬鹿みたいに早くて理不尽。

そのうち手をあげられて暴行される。DVができあがる。子供にも手をあげられる

合わないなら早く離婚してほしい。
子供が可哀想。

こんな感じで私は育ちました。

No.35 17/11/17 15:11
匿名さん35 

いいっや悪いけど旦那さん、くそボケか
心がまだ子どもだな
奥様はそんな、くそボケの旦那に苦労されていますね。

No.36 17/11/17 17:02
お姉さん36 

本当に困ります。
私は捨てられた犬や猫の里親を探してるボランティアをしています。

犬に何も罪はありません。
犬が可哀想。

飼ったら16年くらいはずっと一緒にいます。

犬を引き取りたい。

No.37 17/11/17 17:38
匿名さん37 

なんでお礼文が無いの?

もしかしてもう、ワンちゃんを保健所へなの

怒りに任せて処分しちゃったのですか

ワンちゃんのことが気になります。その後の事教えて

No.38 17/11/17 17:48
匿名さん25 

No.16さん。
あまりにも冷たくないですか?
少しワンちゃんの立場になって物を考えてもらえませんか?
一緒にいる以上家族です、その中から旦那さんからは面倒みてもらえない、奥さんからは知らんぷり、終いには保健所連れていけなんて、そんな家族の中にいるワンちゃん、可哀相でいたたまれません。

No.39 17/11/17 18:16
匿名さん25 

No.19さん
動物はおもちゃじゃない
人間の勝手で飼ったり殺したり。
犬は鋭い爪と牙をもっています。
人間、飼い主を殺そうと思えば簡単に殺せるはず。
それをしないのは何故だと思いますか?
心があるからです。飼い主さんの事が大好きで信頼し、従順な心をもってるからです。
処分された話聞くたび残念でなりません。

No.40 17/11/17 18:40
通行人40 

元々そういう旦那だとわかってるなら何故離婚しない?家事育児は当たり前だけど、それを大変だと思ってるなら離婚して仕事家事育児はあなたは無理か。冷たいようだけど犬がとても可哀想だわ。私シングルで、2人の子供を育てて、犬は2匹、仕事家事やれてますよ、あなたも出来ないはずはないかと。犬よりそんな旦那の方が子供らにも悪影響だと気づかないの?

No.41 17/11/17 18:40
通行人 

元々そういう旦那だとわかってるなら何故離婚しない?家事育児は当たり前だけど、それを大変だと思ってるなら離婚して仕事家事育児はあなたは無理か。冷たいようだけど犬がとても可哀想だわ。私シングルで、2人の子供を育てて、犬は2匹、仕事家事やれてますよ、あなたも出来ないはずはないかと。犬よりそんな旦那の方が子供らにも悪影響だと気づかないの?

No.42 17/11/17 21:57
匿名さん42 

ご主人は、そもそも主さんに相談もせずに、ワンちゃんをもらって来たり、
車を傷付けたりと、理解しがたいです。

又主さんの、ドアーをバタんと閉めたり叩いたりも、喧嘩を売っている様なもの。
それも良くないですよね。

ワンちゃんは、可愛くは無いのですか?下さった方への責任もあるでしょう?
ご主人に、下さったお宅に返せるか?貰ってくれて安心しているのでは無いか等
下さった方の事もまじえながら、お世話をお願いしてはどうでしょうか?
(ご主人が、やり過ぎたと謝って来たのなら、きちっとやらせるチャンス!です。)

No.43 17/11/18 01:28
匿名さん43 

嫁が犬を飼いたいと、マンションもペットを飼えるところを買いました。結果は貴方の家庭と同じでした。
離婚しました。

No.44 17/11/18 02:16
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

なんか許せない。
犬は命があるし、躾含めて面倒も必要ですよ。
面倒みないなら、虐待と同じですよ。飼い主は夫でしょ?
主さんがほっとけないから面倒みてるけど、本当に放置して繋ぎっぱなしだと通報されますよ。
飼い犬をネグレクトする奴は逮捕して欲しいわ。動物飼うのは許可制、登録制にすべき。日本は遅れてます。自分よりデカイ犬に引き摺られながら散歩してる年よりもだいっきらいです。

No.45 17/11/18 06:58
匿名さん45 

うちと今の状態全く一緒!!
うちは赤ちゃんがうまれるまえにワンコが先に家族になったので、話は全然違うんだろうけど。
でもね、ワンコは世話すると、子供と違ったかわいさがあります。
旦那は子供もワンコとも遊ばず、ワンコが調子悪くなっても、動物病院すら連れて行かず、子供をみてくれるわけでもなく、まだ新生児の赤ちゃんを連れて動物病院行き、まわりの人たちから、動物病院によく赤ちゃん連れてくるわという顔をされたり、ワンコがトイレを失敗してるのに気づいてもほったらかしにして、赤ちゃんが犬のうんち食べたこともあります。
ワンコも家族ですからね、お嫁さんに出すつもりで、新しい家族を探してあげて、旦那には死んでもらいましょう。
わたしは今では 赤ちゃんとワンコ3人で仲良く暮らしてます。旦那は無視。

No.46 17/11/18 13:45
通行人46 

原因は犬では無いでしょう
根本原因は、元から旦那様である事を間違えないで下さい
そして、それを選んだのは主様なのも

No.47 17/11/18 15:41
通行人47 

何故我慢する必要があるの?
それは貴方のためであって、子どもたちのためになると思えない。

旦那さんはゴミだから、言っても無駄。
別れて、せめて心がまともに育つように自分が死ぬ気で働いたほうが健全。

旦那こそ保健所に送ってやりたいもんだ。

No.48 17/11/18 18:25
通行人48 

ここで、一番の被害者は犬
犬は、人間を慕います
少しでも近くにいたい
そう願うもの
主さんも、こう言う縁でやって来た犬に対して
どうぞ優しく接してやってほしい
そりゃあ、いろいろとあるでしょう
旦那もいい加減だと思う
でもこうなったのは、何かの縁
世話は大変ですよ
でもね、できるよ
命ある生き物の世話、どうぞお願いします
主さんが今見捨てたら、そう思うと悲しいです
自分が喜んで受け入れたいくらい
でも、子犬の頃から飼ったのなら
無理です
お願いします
犬に責任無いです
子供の次に犬、その次に旦那で良いと思うわよ
旦那だって、文句言えないです
主さんにならできる
子供達にとっても動物を飼うことの素晴らしさを
肌で感じる良いチャンスです

No.49 17/11/18 18:31
匿名さん49 

激しいですねー人に暴力をふるうよりはましかもだけどそれでも車をたたいてへこますって・・しかも言い方かなり腹立ちますねー

No.50 17/11/18 20:46
匿名さん50 

犬に罪はないぞ!

あなたと旦那が良くない。

だってさ。

犬の世話を旦那がしなくなってあなたが実質世話してるんでしょ?

旦那が犬を貰ってきた。飼いました。世話しないから仕方なく犬の世話も子供の世話もしてますが納得いきません。

でもね。

旦那は働いてあなたや子供や犬の飯代稼いでるんでしょ?

旦那が本当になにもしてないなら、あなたは子供や犬すら世話出来ないんじゃないの?

我慢するんじゃなくていくとこまで話し合ってからその後は決断したら?

でも犬は家族だよ!

旦那も悪いよ。

でも、謝ってるなら話きいてみれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧