注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

辛いです。何も希望がありません。 独身女、子無し、不安定な非正規の仕事、精神疾…

回答8 + お礼1 HIT数 1041 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/11/16 00:03(更新日時)

辛いです。何も希望がありません。
独身女、子無し、不安定な非正規の仕事、精神疾患あり(対人恐怖、社交不安、強迫神経症。通院中。)貯金は約400万しかなし。
完璧に終わってますよね。自分でも分かっています。
毎日、辛くて苦しいです。
親と主治医には、早く貯金を使い果たして、生活保護を薦められています。
私自身は、生活保護は嫌です。人様の税金でまで生きたいとは思いません。

たまに会う男友達たちには、偽りの姿しか見せていません。笑顔で話しますが、素の自分は見せていません。色々あり、人間不信になりましたので、リアルな人間関係が苦手です。
地元に帰って来てから、病気が余計酷くなりました。肩身も狭いです。
今の職場も辞めるつもりです。仕事は好きですが、又人間関係で駄目になりました。もう自信無くしました。
見た目だけは良いので誤解されますが、性格が暗いので、話しかけられても噛み合いません。
趣味は、運動、料理、読書、映画ですがなるべく貯金を減らしたくないので、安く済む様に(ジムを辞めて走っています。)心掛けています。
面白くない人生ですよね(笑)
家庭環境も悪かったので、人格破綻しています。もっと楽に生きたいです。
引越して、ガラリと環境を変えるべきでしょうか?生活保護を考えるべきでしょうか?
同じ様な方、いませんか?
宜しくお願いします。

No.2562714 17/11/15 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 16:49
匿名さん1 

僕とまったく同じですね
同じ仲間がいると、、あんだか安心します。
僕だけではないんだと。

No.4 17/11/15 17:10
匿名さん4 

せめて安定した仕事ができればいいのですが
難しいですか?

No.5 17/11/15 17:22
匿名さん5 

私と全く同じです。
私は焦ってません。
バカなのかもしれませんが。
出来る事を増やしていこうと思ってます。(小さな事から)

No.6 17/11/15 20:00
匿名さん6 

私も同じです‼️
どちらかというと1人が好きだし、必要最低限しかラインもしないです。あまり人が信じられないので自己開示しません。そのため友人には変わってるとか家で何してるかわからない人と思われてます笑

今医療従事者を目指してします。現在学生なんです。来年国家試験ですが、実はまだ内定がもらえてません(TmT) メンタル弱そうなのが面接官に見抜かれてるのかもしれませんね💦
でも諦めたらいけないので、就活辛いですが挑戦し続けてますよ〜。
もちろん医師と相談しながらいろいろ挑戦してます。
主さん、生活保護には抵抗があることを医師に伝えてもダメでしょうか?

No.7 17/11/15 20:31
匿名さん7 

人間関係駄目だと生保しか無いですね。でも400万貯められたなら働けてたわけですからね。なんかわからんです。

No.8 17/11/15 21:20
通行人8 

そこまで悪いネガテイブなエネルギーを持っていると
もうどうしようもないです自分が悪念を呼んでいます
そこから抜け出られない渦の中にいる状況です
どうするんですか?
こう言う言い分を聞くと悲しいなあっておもいます
負のエネルギーが同じエネルギーの人間を呼ぶ
そしてそのエネルギーは大きくなり
もう、たくさんの悪念をこっちこいの状況になり
最後は一体どうなるんですかね
もっと、明るい感謝の念を持ち
明るい声であいさつをし
日々、朝起きたら生きている事に感謝の念素直な心でありがとう
今を一生懸命生きれて感謝の念をもち
1日100回ありがとう
自分の辛い過去に縛られる事無く自由に考え、自由に生きて
そんな風には生きられないんですかね
このまま地獄へ迎え入れられるんですかね?
残念だわ

No.9 17/11/16 00:03
お礼

主です/ご回答下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m一括お礼で、申し訳ありません。同じ様な環境の方もいらっしゃって、辛いのは自分だけじゃないと思って涙が出ました。あまりネガティブな発想ばかりしていると、本当に悲惨になってしまいますよね…。考えてみたら、今までも取り越し苦労が多かった気がします。思い込みが激し過ぎるんでしょうね。
大金ではないですが、貯金出来たのは一時期死に物狂いで働いたからです。その時は、仕事の事しか考えていませんでした。人間関係は辛かったですが、仕事だから我慢してきました。でも、無理は出来ないものですね。ストレスと疲労の蓄積で、何もかも嫌になってしまったのです。
生活保護は、やはりまだ貰いたくありません。悪足掻きかもしれませんが…まだ働きたいのです。社会と繋がっていたいです。それだけが願いです。地道に頑張ろうと思います。来週病院に行くので、先生に再度相談してみます。長々とすみません。皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧