注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

先日、こちらで悩み相談をさせていただいた者です。見ず知らずの私に親切にアドバイス…

回答4 + お礼4 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 21:07(更新日時)

先日、こちらで悩み相談をさせていただいた者です。見ず知らずの私に親切にアドバイスをいただき大変感謝です。ただ、その中に人を見下し、冷たく馬鹿にするコメントがありました。無料の匿名の悩み相談ですが、こちらは藁をもすがるつもりです。意地悪な回答を送る人の気持ちがわかりません。

No.2562726 17/11/15 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 17:10
匿名さん1 

ネット社会も一般社会と同じで色んな人がいますからね。
万人が聖人ではありません。

No.2 17/11/15 17:11
通行人2 

年収の話題とかは止めた方が良いと思います。

No.3 17/11/15 17:16
お礼

>> 1 ネット社会も一般社会と同じで色んな人がいますからね。 万人が聖人ではありません。 そうですね…。なんか、悲しくなりましたけど、そういうものですね…。
ありがとうございました。

No.4 17/11/15 17:21
匿名さん4 

同じです。無料だから暇潰し、してる心無い人が、居るのは、確かですね。男女問わず。本当に傷つきます。多くの方に励まされ、やっともう一度頑張ってみようと笑顔取り戻したのに、崖っぷちから背中蹴飛ばされた気になります。他の人の悩み事の中にも中傷してるのを見かけました。本当に、悲しい事ですよね。腹が立ちます。

No.5 17/11/15 18:18
お礼

>> 2 年収の話題とかは止めた方が良いと思います。 健康相談しました。
もちろん病院にも行ってる上での相談です。
少し話を聞いて欲しかっただけなんです。
年収の相談するほど、年収無いので(笑)コメントありがとうございます!

No.6 17/11/15 18:19
お礼

>> 4 同じです。無料だから暇潰し、してる心無い人が、居るのは、確かですね。男女問わず。本当に傷つきます。多くの方に励まされ、やっともう一度頑張って… 私だけではなかったんですね。
ものすごく悲しくて、何日か凹んでまして再度投稿しました。
嫌なこと思い出させてしまいました。申し訳ございません。

No.7 17/11/15 18:30
匿名さん7 

匿名だから、と思いきや、リアルでの知り合いでも、そのような言葉を発する人は、ときとして居るのですよ 一見普通なので、まさかこの人が?とビックリしますが、その心理は無知ゆえの八つ当たり。心の貧しい人であることは事実だと思います ですので言われた側は面食らいますが、同じ土俵で怒りや悲しみで傷付くよりも、ある意味可哀想と憐れみの気持ちで見てあげると良いようです

No.8 17/11/15 21:07
お礼

>> 7 深いですね…。
私もそんな立派な考えになれるんでしょうか…。
なんか、考えさせられるような気がします。ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧