注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

結婚について質問です。 当方バツイチ子なしです。 離婚理由は性格の不一致…

回答3 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 16:31(更新日時)

結婚について質問です。

当方バツイチ子なしです。
離婚理由は性格の不一致。
離婚して再び独り身に戻って生きていますが、周りから再婚はしないのかという質問をそれなりにもらいます。
私としては再婚したいと思う程、好きな人ができたならすればいいんじゃないかと思うのですが…まぁ全く思わないわけです。

なのでお聞きしたい。

なぜ結婚しました?
結婚して良かったですか?

再婚された方やしようと思っている方にもお話聞けたらと思っています。

結婚する必要性はありますか?

No.2562738 17/11/15 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 17:49
匿名さん1 

結婚するために好きな人を作るんじゃなくて、好きな人を守りたい、大切にしたいから結婚するって順番で考えたほうがいいかな。

No.2 17/11/15 19:59
匿名さん2 

主さんのスレ内容からすると、よほど結婚→離婚に、くだらない時間を要して損した!って感じますね。最初から結婚などしなければよかったのに・・って、主さんに言いたいけど、人それぞれ生涯独り身で生きていける人、タイプゾーンに入っていれば独り身は辛いから結婚なり再婚したい人もいます。ただ、結婚したにも関わらず愚痴を言う形になるなら、それがその人の性格なら、ハッキリ言いますけど、結婚しない方がいい。遊び人生活も悪くない。

No.3 17/11/17 16:31
2433 

私も主さんと似た考えでした。
だから、離婚して17年未だに独身。

再婚は考えてないが、恋愛はしたかったから離婚して7年後にようやく彼氏を作り、だらだらと10年近く付き合ってます。

私の場合、彼氏が結婚したがってて私が待たせてる状態だから、再来年辺りにでもする予定。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧