注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ただの愚痴です。 イラつく同居人。統合失調症だかなんだか知らないけど、20年以…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 19:25(更新日時)

ただの愚痴です。
イラつく同居人。統合失調症だかなんだか知らないけど、20年以上もまともに働かず、家で贅肉だけ蓄えて生きてます。申請しても、障害者の認定受けれてない時点で重度じゃないから働けるって事じゃないの?ぬくぬくと毎日家に居て、親のお金で無駄な予防接種やら病院受診する必要がどこにあるの?って言いたくなるのは、私の考えが間違ってる?こっちは毎日必死で働いて、自分の保険やら生活費稼いでるのに、あんたはいつまで人に甘えて生活すんの?って言いたくなる。
疲れて帰って来て、リビングで寝てるの見ると本当イラつく!子供の寝顔なら癒されるし可愛いけど、いい歳した不細工なオバちゃんの寝顔は目障りでしかない。せめて自分の部屋で寝ろ!出てくんな!って言いたい。親が働けなるのは目前なのに、いつまでも本当呑気でアホ過ぎ。いつまで人に迷惑かけて生きてくつもりなのか?存在が謎。

No.2562744 17/11/15 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 17:45
匿名さん1 

あなたのご姉妹の方ですか?20年間働いてないんですねー。主婦とかでなく独身で?ちょっとは努力したほうがいいのにね。

No.2 17/11/15 18:27
働く主婦さん2 

うわ〜主さんお気の毒
そういう家族が一人でもいると犠牲になる人が必ずいるのにね
特に兄弟姉妹だよね
主さん頑張れ

No.3 17/11/15 18:27
匿名さん3 

「統合失調症」なんでしょう?大変な精神疾患ですよね

ご家族である主さんにとって大変かもしれないけど、ご本人も病気にならなかったらもっと別な人生があったろうし…

そういうこと考えたらもう少し違った接し方になれないんでしょうか?

No.4 17/11/15 19:25
匿名さん4 

親が働けなくなる前にあなたが家を出たほうがいいのでは?あなたがやしなわなければならなくなりますよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧