注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

30歳 女 会社員です。付き合って一年の彼氏(29歳 会社員)がいますが、奨学金…

回答6 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 00:25(更新日時)

30歳 女 会社員です。付き合って一年の彼氏(29歳 会社員)がいますが、奨学金返済に追われ、お金が無いから結婚できないと言います。共働きで2人で頑張ろうと言っても煮え切らない感じです。気持ちにもお金にも余裕がなく、会えばいつもぶっきらぼうで、月に一度のデートですら面倒臭そうにします。
先日、私の誕生日でしたが、プレゼントは5,000円程度の某キャラクターの置物でした。「はいプレゼント」って渡されて、お祝いの言葉は何もなく、食事もせずに帰宅。体目的かと思えばSEXもせずに解散。もはや全てが高校生以下のレベルです。意味がわからないので「あなたが何を考えているのか、私とどうなりたいのか全然分からない」と言えば「君は僕の心の支えだ、そんな事を言わないでくれ」などとほざく始末。

もう心が限界です・・・別れて違う人を探すのも辛い・・・。幸せな家庭を作るのが夢でした。もう年齢も年齢ですし、このまま女の幸せを得られないなら、いっそのこと死んでしまいたいです。毎日が辛い。私はどうすればよいのですか。

No.2562773 17/11/15 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 19:10
匿名さん1 

主とどうなりたいかの問いに、
「心の支え」
答えになっていない。
このままズルズル付き合っていても、主が描く「幸せな家庭」に辿り着く事は今の彼とは無いと思う。
別れた方が良いし、別れるなら早い方が良い。

No.2 17/11/15 20:20
通行人2 

つきあって一年なら違う人を探したほうがよいと思った。ズルズル行けば行っただけ、幸せから遠退くと思う。別れたくない。そこは違うと思われるなら、ズルズルするしかない。

No.3 17/11/15 21:41
お兄さん3 

つうかさ、「誕生日には何も要らないよ」って言えないあなたも気が利かないよね。
プレゼントに対し不満を言う女は最悪だね。高いプレゼントが欲しかったのかな?
反省するのはあなたですよ。

No.4 17/11/16 00:38
匿名さん4 

主さんの年齢なら焦る気持ちはよくわかります。

彼の奨学金完済予定はいつなんでしょうか?
おそらく奨学金のことを言い訳にして結婚から逃げているだけだと思います。本当に主さんを逃したくないなら、いつ完済の予定だから少しだけ待ってくれって言うはずでしょう?

たとえ結婚できなくても少しでも長く彼と一緒に居たい!と思えるような相手じゃないなら、別の人を探した方がいいと思います。

No.5 17/11/16 08:52
匿名さん5 

死を考えてしまうくらいなら、まだ他の男性を探して交際する方が建設的だと思います。

No.6 17/11/17 00:25
通行人6 ( ♀ )

彼といて幸せだと思えないなら別れたほうがいいと思います。
奨学金完済ってあと5年以上ありますよね。
それ待ってたら主さんあっという間に高齢出産の年齢になりますよ。
彼は男だから別に40歳になったって年下の子と結婚して子供作れますけどね。

人生にある程度のゆとりがあり安心させてくれる男性と一緒にいるほうが、気持ちが安定します。
私は40過ぎてますが、ほんと前の彼氏に執着しないでよかったと思ってます。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧