注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

歯が痛いです 5月頃に奥歯が痛くて(食べ物を食べると)歯医者に行ったのですが、…

回答4 + お礼4 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 15:07(更新日時)

歯が痛いです
5月頃に奥歯が痛くて(食べ物を食べると)歯医者に行ったのですが、銀歯がきちんとしているので、噛みしめか歯ぎしりでしょうと言われ他の治療をして終わりました。
7月まで行く度に痛いと言ったのですが、治療されなく治療が終わり、今日なにもしてなくても痛くなってきました。
やっぱり虫歯でしょうか

No.2562802 17/11/15 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 20:34
匿名さん1 

歯科医院で務まるものです。
なんだかスッキリしない診療をする先生ですね。
状態を見てないのでハッキリ言えませんが、主さんのおっしゃる内容から以下のことが考えられます。

①銀歯の支台部分が虫歯
※痛みがあるということは神経が残っているので、どんどん痛くなりますよ
②奥歯の歯茎が炎症を起こしている
※炎症がひどい場合は痛み止めと抗生物質を飲むと治まってきます
③親知らずが残っているならば歯列を奥から押して痛みが出ている。
※歯は移動します。親知らずが横向きに生えていたりするとぐいぐい押されます。
④歯ぎしりや噛み合わせが悪い
※噛み合わせ調整又はナイトピースで改善できます

大体の人がこんな感じです。
レントゲンは撮りましたか?
セカンドオピニオンをお勧めしますよ。

No.2 17/11/15 22:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
子供がいるので母に預けなくても良いように無料託児のあるところにはじめて行ったんです。
レントゲン撮りましたがなにも言われませんでした。
銀歯しっかりついてるし虫歯?んー?という感じでした。
とって見てくださいと言えばよかったですかね(>_<)
親知らずは抜いてないのでどこかにあります。
初診は仕方ないですが、お会計が毎回(歯石とりやクリーニングでも)5千円位で高いなーと思ったのですが、普通ですか?
実費?の白い詰め物や、どのくらいで虫歯になる?とかの菌の検査など色々進められました。

No.3 17/11/16 10:49
匿名さん3 

虫歯の可能性もあるし、それ以外の可能性もあるかな。
なんか、通っていた歯医者不安要素があるので、
他の評判の良い歯医者に変えたほうが良いかもね。

No.4 17/11/16 11:00
働く主婦さん4 

歯のクリーニングで5千円は高いですね。
わたしがいっているところは2500円くらいで毎回歯ブラシか歯間ブラシくれます。

  • << 6 保険適用内の治療しかしていないし、治療も虫歯あるけど小さいから予防と大きくなる前にやっときましょうみたいなものだったのですが、毎回5千円越え。 治療が月2回か3回だったので出費が痛かったです。 子供と一緒に行けて無料託児あって…とても良かったのですが… やっぱり高いですよね。 どんなところが普通なんでしょうか💦💦 インプラントとか書いていると高そうなイメージです。
  • << 7 クリーニングをしても歯ブラシや歯間ブラシはくれませんでした。 治療後に毎回どこを治療したかの写真を撮られました。

No.5 17/11/16 14:37
お礼

>> 3 虫歯の可能性もあるし、それ以外の可能性もあるかな。 なんか、通っていた歯医者不安要素があるので、 他の評判の良い歯医者に変えたほうが良い… やっぱり虫歯の可能性ありますよね。
すぐ行きたいですが、今はその部分を強く噛まないと痛くないので、他の歯医者を調べるか、子供を預かってもらって前のところに早めに行きます。
ありがとうございます。

No.6 17/11/16 14:52
お礼

>> 4 歯のクリーニングで5千円は高いですね。 わたしがいっているところは2500円くらいで毎回歯ブラシか歯間ブラシくれます。 保険適用内の治療しかしていないし、治療も虫歯あるけど小さいから予防と大きくなる前にやっときましょうみたいなものだったのですが、毎回5千円越え。
治療が月2回か3回だったので出費が痛かったです。
子供と一緒に行けて無料託児あって…とても良かったのですが…
やっぱり高いですよね。
どんなところが普通なんでしょうか💦💦
インプラントとか書いていると高そうなイメージです。

No.7 17/11/16 15:03
お礼

>> 4 歯のクリーニングで5千円は高いですね。 わたしがいっているところは2500円くらいで毎回歯ブラシか歯間ブラシくれます。 クリーニングをしても歯ブラシや歯間ブラシはくれませんでした。
治療後に毎回どこを治療したかの写真を撮られました。

No.8 17/11/18 15:07
匿名さん8 

痛いのでしたら別の病院でもいいので行った方がいいですよ、歯は悪化すると大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧