注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

アレルギーがあり困ってます。毎日薬つけなくてはいけないので肌がボロボロになるし薬…

回答5 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 15:20(更新日時)

アレルギーがあり困ってます。毎日薬つけなくてはいけないので肌がボロボロになるし薬つけないと悪化してかゆくなるんです。アレルギーにはこれがいいとかありませんか?なんでもいいので教えて下さい

No.2562812 17/11/15 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 20:46
通行人1 

大人ならば、アレルギーテストをする
自分でわかれば気分も違うよ
なっとくできる
自分は、昔昭和の時代にアレルギーといわれ
その頃ステロイドはひとつ1万円もする高価なくすりでした
親は一生懸命にお金を出して
それは本当に手間かかったと思う
その親も亡くなりました
きがつくと、58歳になりました
ほとんどアレルギーないです
少し鼻がムズムズすれば市販のクスリ飲むくらい
若い頃のアトピー性皮膚炎やら
顔、腕、のアレルギーは、一体なんだったんでしょう?
今は、親に感謝しています
娘も孫もアトピー性皮膚炎ですが
自分の経験から、多分だいじょうぶと思う
娘も大人になったら治ったし
孫がアトピー性皮膚炎ですが
多分、大丈夫と思います
なので、主さんも二十歳過ぎたら快方に向かうと思いますよ
慣れてくると、自分がどうすれば良いとかがわかります
気にするのが一番良く無いです

No.2 17/11/15 21:23
専業主婦さん2 ( ♀ )

アトピー持ちです。
私は、大人になっても治りませんでした。
今は飲み薬で、痒みを押さえています。

アトピーは、乾燥が一番いけないそうです。
保湿をすると、それだけでも痒みがマシになります。
保湿剤は、処方されていませんか?
飲み薬は、どうですか?

私は抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤とを、朝晩服用しています。
4週に一度通院して、その時の状態によって薬の量や種類を変えて、様子を見ています。
薬で痒みはほぼ収まりますが、それでも肘の内側等が痒くなります。
痒みが強いときには、ピンポイントでリンデロン0.12を塗ります。
二三日続けて塗ると、痒みは収まります。

痒みが収まれば、掻き傷も治ります。
今は見た目ではアトピーとは分かりません。

私も自分に合った薬の種類と量が分かるまで、7~8年掛かりました。
それまでは、試行錯誤でいろんな薬を試しました。

アトピーは体質なので、自分の体質に合った薬を見つけることが大切なのではと思います。
時間はかかりますが、じっくり腰を据えて向き合われてはと思います。

No.3 17/11/15 22:19
匿名さん3 

ヨーグルト、R-1とかRG21とか色々ありますね。
あれに抗アレルギー効果があるようです。
今からの時期ですと風邪予防やインフルエンザ予防にもなります。
家の子はR-1を飲み続けていた冬から春はだいぶ調子が良かったです。

今は抗アレルギー剤を毎日、ステロイドを酷い時に飲んでいます。塗り薬もステロイドを使うこともあります。ですがR-1を飲んでいる時はステロイドを使うほどではありませんでした。

No.4 17/11/15 23:09
お礼

>> 1 大人ならば、アレルギーテストをする 自分でわかれば気分も違うよ なっとくできる 自分は、昔昭和の時代にアレルギーといわれ その頃ステ… レスありがとうございます
アトピー治ってうらやましいです。私は小さい頃からアトピーがありますしアレルギーテストはしました。成人なのに治らないです。肌がきれいな人に嫉妬しちゃいます

No.5 17/11/15 23:13
お礼

>> 2 アトピー持ちです。 私は、大人になっても治りませんでした。 今は飲み薬で、痒みを押さえています。 アトピーは、乾燥が一番いけないそ… レスありがとうございます
自分に合った薬を飲んだりつけたりしてるんですね。保湿剤は処方されてます。痒み止めも飲んでますよ。早く肌がきれいになりたいです

No.6 17/11/15 23:16
お礼

>> 3 ヨーグルト、R-1とかRG21とか色々ありますね。 あれに抗アレルギー効果があるようです。 今からの時期ですと風邪予防やインフルエンザ予… レスありがとうございます
R-1ってそんな効果があるとは知りませんでした。アレルケア飲んでますが花粉症には効果あっただけです

No.7 17/11/17 08:12
匿名さん7 

疲れがあったり生活で受けるストレスが強いと、免疫の調子もおかしくなると聞きますね

No.8 17/11/18 15:20
匿名さん8 

やっぱりその薬も皮膚科で出して貰っては?ヒルドイドなんかもお肌に合わないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧