注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

皆さんにお聞きしたいのですが、旦那さんがたまに電車通勤でスイカを使っているのです…

回答11 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 22:50(更新日時)

皆さんにお聞きしたいのですが、旦那さんがたまに電車通勤でスイカを使っているのですが、朝チャージしてから乗るので残金が必ず残ります。
残金が貯まれば次の時に片道でも使えるので把握しておきたくスイカレーダーというアプリをインストールしました。
残金から使用状況も載っていて便利です。
それで把握させてもらおうと話していたんですが、監視してるとか、怖いとか言われましたが、
そうですか?

毎月給料日前になると厳しいので足しにできないかなと思っただけです。
履歴が見れるのも仕方ないですし、言い方があるんじゃないかなと思いました。
家系を預かっているのできにしたんですが、皆さんも旦那と同じ意見ですか?

No.2562822 17/11/15 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 20:45
匿名さん1 

交通費に使うお金を決めて渡してないの?

No.2 17/11/15 20:50
匿名さん2 

私は配偶者がそれをやったら嫌かな。
内緒でちょっとしたお菓子とか買ったのも全部ばれるし。
交通費でコーヒー買ったでしょ?とか言われそうで怖い。
見れるのは仕方がないって開き直られるのも、一方的過ぎると思うよ。
10円単位で厳しいなら、家計費見直した方が良い。
家計を楽にする為、家族が笑顔になるために家計をやりくりしているのに、
たった数百円で夫婦喧嘩のもとを作るのなんて、本末転倒だよ。
私なら新しいSuica買って隠すと思う、それくらい生理的に無理。

No.3 17/11/15 21:17
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

何千円も余るのですか?
そうでなく数百円とかならそのままご主人のお小遣いになっても良いと思いますが…そこまで生活カツカツですか?
私ならその数百円で何か買ってお仕事頑張れるなら、それで良いと思いますけどね…
私は貰った生活費でやりくりしてるタイプなのでわかりませんけど。

No.4 17/11/15 21:52
匿名さん4 

それは無いと思う。
気味悪い。

普通なら交通費渡して終わり。

No.5 17/11/16 08:55
匿名さん5 

俺も旦那さんと同じ意見
そこまでされたらうんざりする

No.6 17/11/16 09:12
匿名さん6 


交通費渡してくれたら、その交通費内で使えば良い話では?

まぁ…そんなアプリ使われてる時点で気分は良くないよね。




No.7 17/11/16 09:21
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

それが通るなら、じゃあ旦那が留守のあいだあなたがどんなことにお金を使ってるか
監視する手段を旦那に与えれば対等なんじゃないでしょうか。

GPSやら留守監視モニターやら家計簿アプリやら使っていただければ
あなたの行動管理は可能だと思いますよ?

No.8 17/11/16 10:24
匿名さん8 

通勤ならSuicaの定期にしませんか?
毎朝チャージするのは大変だし割高ですよね。最大6ヶ月でかなり安くなりますよ。
うちはもうずっと定期にしています。
浮いたお金?は他の必要経費(お弁当と水筒は持って行っているので、突発的なランチやお茶、おやつなど)に充てています。
もしも定期がだめでも、主さんが監視しなくてもいいように夫婦で話し合って
ご主人に節約を意識してもらうようにしてはどうでしょう?



No.9 17/11/16 10:46
匿名さん9 

そこまでします?
旦那さんに任せたら?

結構家も家計は厳しいけど、そこまでしませんよ。
確かにそこまでされたら、気持ち悪いですね。

No.10 17/11/16 22:31
通行人10 

あまり細かいことまで管理しすぎると、
行動を監視、拘束されてしまっているようで気持を追い詰めてしまうと思いますよ。


No.11 17/11/16 22:50
通行人11 

>言い方があるんじゃないかと思いました

これは”旦那さんが”主さんに対して「監視してる」とか「怖い」とか言ったその言い方の事?

なんで女の人ってそこで自分の感情の方に話を切り替えちゃうんだろ…
自分の感情の事を大事にしてるけど、相手の感情の事はどうでもいいのかい?

そこで自分が言った事に対する相手の返答の言葉に対して非難と否定の感情を持つのなら…
それかなり主さんは自己中になってるって事だよ。

自分の提案の良し悪しを顧みず「言い方あるでしょ」と思う事になんの疑問も持ってなかったとしたらそれかなり自己中って事だから…他の事でもそんな風に自分の価値観を当然だと思ってしまってる部分がないかを見直した方がいいと思う。

先に善悪を決めつけてしまってから、その自分に共感もらう為に他の人に聞くのではなくて、せめて先に他の人に聞いてから、それから善悪決めたら?って思う。

相手の言葉に傷ついた自分の事を出す前に、相手を非難の目で見るよりも前に、その言葉が出てくる「その理由・原因になった自分のものは何か」「なぜ自分のがそんな言葉にまでなるのか」そして「自分のはそこまで相手を軽んじたのか?」を見返す方が先じゃない?って思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧