注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

派遣会社について。 現在お仕事をしようと探している段階で、ネットの求人に何件か…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 14:39(更新日時)

派遣会社について。
現在お仕事をしようと探している段階で、ネットの求人に何件か気になるものがあったので派遣会社に登録しに行きました。
自らエントリーした求人については後回し?で、担当の方が紹介してくれたお仕事があったのですが希望職種とは異なっていたのでお断りしました。ですがとりあえず職場見学だけでも行ってみてほしいと言われました。勤務する可能性が低い所へ見学に行っても仕方ないので改めて辞退したいと伝えましたが、もうアポを取ってしまったので行ってとのことで行く事に…。
何だかモヤモヤしながら行きましたが、事前に営業の方に質疑応答についてレクチャーされ、就業先の方とお会いして、面接だというのをその場で知りました。
派遣会社に登録したのは初めてなので、職場見学が面接で採用に繋がるものだと認識しておりませんでした…。
自らエントリーした求人は相変わらず濁され、数日後にそちらは書類の段階で落ち、見学に行った職場に内定を頂いたと連絡が来ました。
とりあえず行ってみてと言われただけなので働く予定は無いと伝えると遠回しに、何が嫌なのか、相手も気に入ってくれたのに。早く決めて。というような嫌味っぽい事を言われました。
ネットで口コミを見るとそこの派遣会社さんの評判が悪く…釣り求人に引っかかったようでした。
他の求人(アルバイト)でも気になるものがあるので同時進行と登録の段階で言っていましたし、希望とは違うのでとも言ったのに意味が分かりません。
私がはっきり断ると、前向きに考えてと懇願され諦めてくれない為保留にしていますが、就業先に失礼なので早めに断りたいです。
派遣会社さんではこういうことが普通なのでしょうか?

No.2562843 17/11/15 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 21:29
匿名さん1 

まず、建前上、派遣は面接をしてはいけないことになっている。
とはいえ、そんなの無理なので、職場見学と名前を変えて面接している。
これはほぼ100%、何処でもそう。
法律通りに、派遣先は派遣会社から出された人を断ってはいけません、
ということをやっている企業はないに等しい。
釣り求人というよりは、そこに掲載されている時点で、
すでに登録されている人に、そこの紹介がされているから、
未登録の人がネット掲載の求人に間に合うのは、あんまりない。
紹介された求人は、相当急いでいる求人だから、無理やり入れたのかも。
それ以外は、わりとどこの派遣会社でもよく見かける光景って感じ。

No.2 17/11/16 00:59
匿名さん2 

内定先は誰でもいいから早くと言われてたんだろうね。

No.3 17/11/16 06:24
匿名さん3 

派遣は営業次第です。経験上肝心な事を教えない営業ほど信用なりません。そこも今紹介された仕事を断った瞬間に手の平返して本性を表します。派遣会社の担当営業は選ばないと痛い目見ますよ。この人仕事紹介して来た時と終わる時は人が全然違うなんてザラにあります。良心的な営業は口も硬く信頼できるしこの人が担当なら辛い仕事を続けようと思えるようになります。逆に酷い営業だと辞めたくなりますよ。派遣会社の仕事は簡単に決めずに根気よく探して下さい。

No.4 17/11/16 14:32
お礼

>> 1 まず、建前上、派遣は面接をしてはいけないことになっている。 とはいえ、そんなの無理なので、職場見学と名前を変えて面接している。 これはほ… 回答ありがとうございます。
よくある事なのですね。勉強になりました。

No.5 17/11/16 14:34
お礼

>> 2 内定先は誰でもいいから早くと言われてたんだろうね。 回答ありがとうございます。
たまたま都合が合った私を捻じ込んだ感じですよね。

No.6 17/11/16 14:39
お礼

>> 3 派遣は営業次第です。経験上肝心な事を教えない営業ほど信用なりません。そこも今紹介された仕事を断った瞬間に手の平返して本性を表します。派遣会社… 回答ありがとうございます。
まさに断った瞬間に表情が変わり嫌味を言われた感じでした。気持ち悪かったです。
自分の会社の事だけを考えている証拠ですね。
別の所で気長に探します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧