注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

弟が憎いです。はっきり言って嫌いです。けれど理由が分からなくて困っています。 …

回答3 + お礼2 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 15:35(更新日時)

弟が憎いです。はっきり言って嫌いです。けれど理由が分からなくて困っています。
弟とは7歳離れていて、私が進学したタイミングで疎遠になりました。それまでは一緒にゲームで遊んだり、会話もありましたが、ここ数年はまったくありません。
それでも不自由ないのですが、最近弟の行動な鼻につきます。卒業後、就職すると言っていたのに進学すると突然言い出す、それも正直、専門学校で入学金と授業料さえ納めれば入れてしまうようなと言いきれる程のお粗末なところへ、です。
それだけではありません。受験生だというのに毎日のように友達と遊び歩く(それなのに受かってしまうような学校が志望校ということです)受かってから必要な手続きを親に急かされなければやらない(自分の意思で進学すると決めたのに)卒業旅行にも行きたいと言っていました。これから進学・実家から出るだけでお金がどれだけかかるか想像もしていないあっけらかんとしたお花畑のような未来予想図に本当に腹が立ちます。血は繋がっていても他人だと思うようにしていますし、他人になりたいです。
乱文となりましたが、とにかく憎くて憎くて困っています。何か良い対処法等ありますでしょうか。

No.2562913 17/11/15 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 23:24
通行人1 ( ♀ )

後先考えずに行動しているのが気に入らないのでは。
弟が大人って落ち着けばその悩みはなくなる。

No.2 17/11/16 14:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
いつか落ち着いてくれたらいいなと思いつつ、後先考えない弟を寛容に受け入れられない自分もまた子どもなのだと感じました。気づかせていただきありがとうございます。
分かり合うことは一生かかって無理だったとしても、受け入れられるようにはなりたいと思います。

No.3 17/11/16 17:03
通行人1 ( ♀ )

1です。
うちの弟も後先考えないバカで、見放していましたが20歳すぎて年が上がるに連れて落ち着いてきて、話もできるようになってきました。
自分はまともに生きてきたのに対し、彼らの身勝手な行動はものすごくイラついていましたが、距離を置いて干渉しないと段々とわかりあえるようになってきますよ。
いまは迷っているときだから見守っといてあげてください。

No.4 17/11/17 22:53
お礼

1さん

ありがとうございます。周りの友人は一人っ子がほとんどで、家族にはこういったことを言うと悲しませてしまうので……同じような境遇だった方に回答いただけて良かったです。

No.5 17/11/18 15:35
匿名さん5 

7歳も離れていると子供に見えちゃいますよね、二人とも大人になったらまた変わってくるはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧