注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分は欝じゃない。欝じゃないから辛くない。そう思われる。 最近、摂食障害に…

回答5 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 15:43(更新日時)

自分は欝じゃない。欝じゃないから辛くない。そう思われる。

最近、摂食障害になったり生活リズムが悪くなったりだるかったり人との接触が嫌になったりふと涙が出たりいろいろあります。

気分は常に楽しくなくて、楽しくなろうと予定を作ってもふっと冷静になって気分が下がってしまいます。
笑っていても頭の中では嫌なことばかり浮かんでいて楽しくなくなる。


ネットで欝診断をしました。

最近眠れないか。
食欲が減ったか。
体重が減ったか。

全然当てはまりませんでした。


目覚ましが聞こえないくらい寝てしまうし12時間寝ないとすっきりしなくなった。
食欲は増えて過食症になって体重は増えた。


正反対すぎて、私は幸せなんでしょうか。


欝じゃないから甘えなんでしょうか。
欝じゃないからまだ頑張れるということなんでしょうか。
欝と診断されないなら辛くない、休むことも許されない、ただのなまけものなだけなんでしょうか。

たくさん寝てたくさん食べて家から出たくなくて面倒くさくなって欝じゃないのはただのなまけものですよね。


No.2562932 17/11/15 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 00:16
通行人1 ( ♀ )

私も、何もしたくなくて、でも急に虚しくなる時があります。
でも、鬱に当てはまらないんです。

悩んでいるのはあなただけではありません。
それを分かってください。
辛いと思います。わかります。

辛い時は辛いと声に出して言ってください。

泣きたい時は声を上げて泣けばいい。

大丈夫。
欝じゃないから甘えたらダメなんてルールこの世には存在しません。

No.2 17/11/16 04:00
匿名さん2 

鬱ではなく抑鬱なのでは?
一時的な幸福感で悲しみの原因を忘れようと頑張っているみたいですね。

悲しみから逃げないで存分に受け止めて、少しでも前に進めると思えることを本気になって探してみようよ。

普段は気にしていなかった何かがきっと見つかると思いますよ。

No.3 17/11/16 09:11
匿名さん3 

摂食障害や過食症も、鬱とは違えど、苦しい病気です。
だから、頑張れないのは自分のせいと追い込む必要はないですよ。

No.4 17/11/16 09:23
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

いや、ネットの鬱診断でどうこう言われても。
病院行って診察してもらえば?

No.5 17/11/18 15:43
匿名さん5 

鬱じゃなくても辛い状況なんていくらでもあるし、辛いかどうかのジャッジはそこじゃなくていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧