注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

なんだか生きる気力がわきません。 このようなタイトルだと、自分でもなんて暗…

回答4 + お礼1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 10:30(更新日時)

なんだか生きる気力がわきません。

このようなタイトルだと、自分でもなんて暗いやつなんだと思いますが、数ヶ月前まではどんなに辛いことがあっても前向きにポジティブに考えれるハッピー野郎でした。

ですが、最近はどう頑張っても物事を前向きに考えることが出来ず、何をしてても一歩引いて客観的に眺めているような気分になります。
些細な事で落ち込みますし、些細なことで腹が立ちます。
褒められても、1日の仕事が終わっても達成感は感じられず、とても無駄な時間を過ごしている気分です。

そして、毎日仕事の夢ばかりみて、夜中に何度も目が覚めます。

仕事内容がとてもきついわけでは無いのですが、自分がいくら頑張ってもそれが当たり前で、ちょっとしたミスでも嫌な顔をされるという減点式の雰囲気に息が詰まりそうという事実はあります。
ですが、今まではそれでもみんな頑張ってるんだ!なんのこれしき!というエネルギーが漲ってましたが、もう充電切れなのか、ぽかーんという言葉がぴったりな、魂が抜けたような気分で日々生活しています。
このままじゃ、時間ばかり過ぎて勿体ないと感じています。
自分の人生のやりたい事があるので、それに向けて勉強もしていきたいのですが、どうも体も頭もついていきません。

以前のポジティブで活力溢れる自分に戻りたいです。
アドバイスをお願い致します。

No.2562955 17/11/16 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 01:22
通行人1 

すごく頑張り屋さんなんですね。とてもエネルギッシュで。マジメで何にでも一生懸命で。同じ職場の方達もあなたのパワーで助けられていたと思いますよ。

だからこそ、今は逆に疲れてしまったんだと思います。

連休など取れますか?たまには気持ちの充電も必要です。見知らぬ土地に出かけて、美味しいもの食べて

また仕事に戻って、フルパワーではなく、八分目のパワーで業務をこなし、アフタータイムも楽しく過ごしてみては?

私はあなたのような方と一緒に仕事がしてみたいです

No.2 17/11/16 01:31
お礼

こんなに優しい言葉をかけていただきありがとうございます。

私を肯定して下さる方がいるんだなと思うと今涙が溢れてきました。

それだけで、明日からの人生をもう少し頑張ってみようと思えました。

生きる気力を与えてくださり本当にありがとうございます。

No.3 17/11/16 08:54
匿名さん3 

仕事、完璧を目指していませんか?

ミスは誰でもすることだし、ミスしても次回に活かせば問題なし。
要は同じミスをしなければいいんです。

No.4 17/11/18 16:21
匿名さん4 

今までが頑張り過ぎちゃっていたのでは?一旦思い切り遊んで、休んでみるのもいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧