注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

嫌味、悪口しか言わないクラスメイトについて悩んでいます。 女子専門1年です。私は…

回答5 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 12:53(更新日時)

嫌味、悪口しか言わないクラスメイトについて悩んでいます。 女子専門1年です。私は今年、地元から離れて、いままでの友達、知り合いは1人もいない環境の学校に入学しました。同じクラスにいるクラスメイトの1人が、私に嫌味や悪口を直接、クラス全員がいる前で言ってきます。 私は高身長で痩せ型なのですが、その子は私の授業の実習をしている姿をみて「そんなにデカイと可愛くないよね、デカイのに痩せすぎ」、「〇〇ほんと胸ないよね、サラシでも巻いてるの?」などと平気で身体の悪口を言ってきます。その相手の見た目は太っていて低身長なのですが、自分の見た目を置いて、私の身体についていいます。
私は高身長と胸がないことが1番のコンプレックスだったので、毎回毎回直接いわれて本当に傷ついています。前は笑ってスルーしてたのですが、最近は我慢出来ない部分もあり、すぐに怒って言い返すのですが、言い返すと「最近短気だよね、短気だるい」と言われます。その相手と高校が同じだった子があと2人クラスにいて、私はその2人とクラスで一緒にいるのですが、私が怒ると、その2人にも「短気だね最近」と言われてしまいます。その2人は多分その相手に慣れているのだと思いますが、私はきついです。
嫌味や悪口を言うその相手は、日頃からつねに周りの人に対して嫌味や悪口をいいます。口調も、「てめえ、お前、まじうぜえ、」など荒いタイプで、いつも昔人をいじめた話や反抗した話を自慢しています。
ですがその相手には優しい1面もあります。普段みんなの前では私にとても傷つく事ばかりいいますが、2人でいる時はとても優しいし普通に話せるし、ラインだってしてきます。
私は高校まではクラスで1番うるさいタイプで、いじられキャラになったことがありませんでした。元々、嫌な相手にはズバズバ言い返すタイプす。多分私が本当に怒って口喧嘩になったら、その嫌味しかいってこない相手が私に言い返せなくなるくらいに言えると思います。普段一緒にいるその相手と同じ高校だった2人は、その相手は普段すぐ人のこといじめたがるけど、実際言い返されたりしたらすぐ泣くタイプで、高校時代は逆にその子がいじられてるタイプだったと聞きました。
ですが私は見た目の悪口などをいって相手を傷つけたり仲をこわしたくないし、泣かせたくもないです。
私は嫌味を言うのをやめてほしいのですが、その思いを真剣に伝えたとしても無意味なのはわかっています
1度その人に対して我慢の限界がきて学校から帰ったことがありました。しかしそのあと2人で話した時に、「うちにイライラして帰ったよね」といわれましたが、また皆がいる前では、「帰るとか馬鹿でしょ」と笑われました。いまはまた我慢していますが、次限界がきたら、ズバズバ言ってしまいそうで怖いです。それか言えなくて、もう自分がどうなってしまうかわからないです。
地元から出てきたことに対しても、「田舎者、なんかあるそこ」といつも言われますが、私は地元が好きだし、地元には私の友達たちが楽しく生活しているし、今通っている学校が1番の都市ですが
地元は第2の都市なので特に変わらないです。私の全てを否定されていて、私はそんなに価値がない人間なのかと思います。私は新しい環境に対しても色々と悩みがあるなか頑張っていますが、友人関係でだめになりそうです。どうしたら解決すると思いますか?

タグ

No.2562973 17/11/16 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 05:00
匿名さん1 

本当にセンスのないイジリはイジメに等しいですよね。

あくまで好意的に解釈すれば、スラッとスマートだからってそんなに羨ましがらないでよね!とか

田舎に何があるって竪穴式住居?なわけあるかいっ!!とか

ボケツッコミしてみます?
疲れそうだけれどネ。

No.3 17/11/16 08:14
匿名さん3 

相手にしないことかな。
主さんが嫌がることを見て喜ぶタイプだから、優しいところがあるなどと
考えて付き合うより、徹底した距離を置いたほうが良いと思う。

No.4 17/11/16 12:05
匿名さん4 

私なら付き合いませんね。
それなら一人でいるほうがいいから。
その人といるから他の人が寄ってこないこともあるし。

たぶんコンプレックスの塊で育ちも悪いと思う。母親も他人下げばっかりしてるとかね。
私なら、あなたって他人にはかなり厳しいけど自分に甘いよね。あんたの話、気分悪くなるし仲良くしようと思ってない嫌味だよね。じゃ、
と言って口も聞かないけど。

No.5 17/11/16 12:53
匿名さん5 

相手は優越感に浸りたいだけだから、可能なら少しずつ距離をとって(会話の回数を減らす等)最後は縁切りするのが一番だけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧