注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

くだらない相談とはわかっていますが、相談させてください。長文ですが失礼致します。…

回答4 + お礼3 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 16:07(更新日時)

くだらない相談とはわかっていますが、相談させてください。長文ですが失礼致します。
大学生のものです。3ヵ月ほど前に付き合っていた後輩の彼女にフラれ、別れました。その時のショックから立ち直れなく、忘れられず未練が残ったままで、無理やり忘れようと距離を置いていました。
その距離を置いたことは、ほかの人がどう思っているかはわかりませんが、絶対に良くないことだと思い、1週間前、まずはお互い挨拶くらいするようにしよう、できれば笑って話せるような関係に戻り欲深くいうと、復縁したいと考え、勇気を出して呼び出して話しました。
結果、お互いにまずは先輩後輩の関係に戻れるように頑張ろうとなったのですが、相手は完全に受け身の姿勢。1度一歩引いて様子をみたのですが、やりたきゃ勝手にやってくれ、LINEも来たら返すけど自分からは何もしそうにない状況です。
当然なことだとはわかっていますが、正直辛いです。なんで自分だけ大変な思いをしなければならないのかという考えになってしまいそうで情けないです。
ですが私は今でもその人が好きです。復縁できるなら最善の努力を尽くしたいと思っています。随分と都合の良い独りよがりな話ですがアドバイスをいただけたらと思います。

タグ

No.2562977 17/11/16 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 02:59
匿名さん1 

まず、後輩が貴方を振った理由はなんですか?

復縁希望ならそこをしっかり解らないと難しいかな。

どうしても無理なことがあって、嫌になったと思うので、そこが変わらないと、先輩としてLINE会話するってのもやっぱりイヤだと思いますよ

No.2 17/11/16 03:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。ふられた理由は別に好きな人ができたかららしいです。ですが1ヵ月も続かなかったようです。タイミングさえあえばこちらから笑顔で話しかけても良いレスポンスで来るのですが…

No.3 17/11/16 03:17
匿名さん1 

そうなんですね
凄く嫌われたわけではないみたいなので、それならこのまま、

復縁希望も伝えたことだし、あとは
しつこくならない程度にたまにLINEするくらいで、

忍耐強く待ちましょう
追われると逃げる性格の女性ぽいので、あまり一途に追いすぎない方が、
戻ってきそうですね

No.4 17/11/16 03:23
お礼

>> 3 ありがとうございます。適度距離をとりつつ慎重に接していきたいと思います。相談ができて少し気持ちの整理もできました。本当にありがとうございます

No.5 17/11/16 07:14
匿名さん5 

もう付き合っていないのなら、受け身になるのが普通かな・・

今は復縁とか考えずに、純粋に先輩・後輩として良い関係を築くようにすると、元カノの対応も変わってくると思いますよ。

No.6 17/11/16 20:12
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね、焦らずゆっくり関係を戻せるようにがんばってみようとおもいます。

No.7 17/11/18 16:07
匿名さん7 

相手は今のところ乗り気じゃないって感じなのかな、今はたまにラインする位がいいかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧