注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

素朴な疑問です。 私は専業主婦で、上の子が小学生、下の子が小さくて、わりと…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 12:59(更新日時)

素朴な疑問です。

私は専業主婦で、上の子が小学生、下の子が小さくて、わりとのんびりした生活をしています。

こどもの習い事の同じママさんたちはバリバリ仕事をしていて、育児にも熱心で、さらにはこんなのんびりしている私のことを助けてくれようとします。

近所に住んでるから、習い事の帰りは一緒に連れて帰ってあげるね!と仕事先から直行でお迎えに行ってくれて、うちの子を乗せて帰ってくれます。

感謝と尊敬の気持ちしかありません。

全然疲れた様子も見せないし、お子さん経由で料理上手だと聞いてるので、家事も手抜きしていないんだなぁと思うと、多分ダラダラしている私の方がダメダメ主婦です。

それでいつも、忙しいのにいつもパワフルですごいですね、などと言ってしまうんですが、これってあまり言われたくないことなんでしょうか。

ある人から、私の方が小さい子がいて大変なんだから!子が小さいうちは人を頼ってればいいのよ!と言われましたが、その人も下の子がうちの子と同じくらい小さいときからバリバリ働いていました。

そういうことが当たり前に考えられる人に私みたいに世間知らずでぼんやりしている人間が「すごいですね」なんて言うのはおこがましいのでしょうか。


当たり前にしていることを、わからない人間から、すごいと言われたら不快かもしれないなと思えてきました。

17/11/16 08:46 追記
あ、あと、週に一度か二度数時間のパートをしている人にも、すごいね、と言ってしまいます。
これも、あまりよくは思われてないのかなと気になりました。


No.2563019 17/11/16 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 12:59
匿名さん1 ( ♀ )

外で働いてるとその流れで
色々テキパキ出来たりしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧