注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

やがて社会人一年目になります。ですが,1度退職し二つ目の仕事についてます。 最…

回答5 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 17:05(更新日時)

やがて社会人一年目になります。ですが,1度退職し二つ目の仕事についてます。
最近,体調不良が続き計2週間ほど休んで居ます。仕事に行きたいのですが,職場の人から何て言われるか怖いですし,どんな雰囲気で出勤したら良いでしょうか。働いてる方も休みたい・大変と言うのは分かります。
又,この事は親に内緒で誰も居ない・人の目もつかない階段場所で隠れ寝ています(朝から夕方迄)
内容からにして,退職した方が良いのでしょうか?(今の職について,まだ1ヵ月しか経ってません)

No.2563036 17/11/16 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 09:58
通行人1 

体調不良になるほどなら、今の会社は辞めたほうが良いかもしれないけど・・今の状態だと、他の職場でも同じ状況にならないかな。

No.2 17/11/16 10:04
お礼

>> 1 そうですよね……わざわざ回答を頂き,有難う御座いました。
今の仕事については,やっぱり親に相談してみたいと思います。

No.3 17/11/16 10:33
匿名さん3 

休みは無断で?

だとしたら多分もうクビになってるんじゃないですか。実家にも電話くらい行ってるかと。

無断じゃないとしても、2週間となると具体的な体調や病名、今後の見通しなど会社から突っ込まれませんか?


No.4 17/11/16 11:10
お兄さん4 

僕も今まで務めた企業で見ました、僕もその中の一人です
同じラインで働いた同僚です、その方はラインで不良を作ったため翌日から1っか月休み、いつ出勤するのか同僚がいっていました、カバーするのは職場の上司ですそれが出来ないです
私も、部下を庇うべく上司が部下が入院していても見舞いすらこないのです、上司の方から
聞きましたその上の人は、あいつのところへ見舞いに行くなと言われた事を聞き翌年自分は
退社しました、産業医に言われました、長く勤めれる企業を見つけてから退社してみては

No.5 17/11/17 08:20
匿名さん5 

体調不良になってしまったのは

そもそも何が原因だったのか

わかっていないのでしょうか

No.6 17/11/18 17:05
匿名さん6 

2週間行きたくない状態が続くってことは答えが出ていると思いますよ、無理しないで下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧