注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

同じ職場に苦手…というか、嫌いな同僚がいます。 私も相手も女性です。 相手の…

回答6 + お礼0 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 23:30(更新日時)

同じ職場に苦手…というか、嫌いな同僚がいます。
私も相手も女性です。
相手の方が年齢も入社日も少し先輩です。

私は気が弱い方、彼女は気が強く、いつもリーダーでいなければ気が済まない性格です。

また、私は煩わしい事が嫌い、彼女はグループを作りたがる人です。

悪い所ばかりの人ではないのですが、先日、表向きは私にニコニコ話しかけるのに、裏で悪口を言っていると聞きました。

そんなのは日常茶飯事なのですが、彼女の言動に振り回されるのに疲れました。

正直、疲れるので仕事以外では話をしたくないのですが、やたらと話しかけてくるし、私が気が弱くて反撃出来ないのと、職場の雰囲気を壊したくないのとで気を使ってしまい、どんどん疲れやストレスが溜まってしまい、辛いです。

何とか穏便に距離を取りたいのですが、そんな方法あるでしょうか?

No.2563045 17/11/16 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 10:23
通行人1 

今は難しいとしても、ある程度仕事ができるようになったら、
関係を切る方向で、相手に伝えるのはどうかな。
あと彼女は、他の人に嫌われていると思うので、
その人達と組むのもひとつの方法ですね。

No.2 17/11/16 11:17
匿名さん2 

回答ありがとうございます。

確かに回りには嫌われていますが、面倒なので笑って答えています。
私もそうしているのですが、もう疲れました……。

No.4 17/11/17 08:22
通行人4 

鈍い人は嫌がられている事を認めないけど、相手に調子を合わせない様にはしたいですね

No.5 17/11/18 17:07
匿名さん5 

仕事で必要な会話だけしておき、それ以外の時間は距離を取ってもおかしくは思われないのでは?

No.6 17/11/24 23:30
匿名さん6 

とてもよくわかります。
自分にも同じようような人がいて、どうでもいい話をしに現れます。
正直とても疲れるし煩わしいです。
仕事以外関わりたくない、いや、仕事でも関わりたくないのが本音です。
悪口や決めつけが多く自分の話ばかりになりがちだからでしょうか、なんとなくですが周りから避けられ、事実上孤立している状態です。
もともと相手側が興味を持てる話をするのが苦手なのかもしれません。
ただ、彼の場合他人から話しかけられる事自体がないのでそのスキルを身につける事が出来ないのは致し方ないのかもしれません。
彼を見ていると、利害関係、本音と建前、社会に出た後の人間関係を構築するのは難しいとしみじみ感じます。

数日前にも待ち伏せ?というような事がありました。彼がどういうつもりなのか理解したくもありませんが、鳥肌が立ち、粘着質すぎて気持ちが悪いという感情しかありません。
本当に一切の関わりを断ちたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧