注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分で自分を落とすような発言をしてしまいます。 20代後半女性です。 会社や…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 17:11(更新日時)

自分で自分を落とすような発言をしてしまいます。
20代後半女性です。
会社や私生活でもそうなのですが、いちいち自分を落として発言をしてしまいます。
もともと自分に対する評価が低く、自信を持って話せないタイプなのですが、今までその性格のせいで散々損というか、嫌な目に遭いがちでつらいです。
散々確認してやった仕事も「間違ってるかも~」と冗談ぽく言ってしまい、
余計なひと言を付け足してしまったと、はっとしてしまします。
自分の意志で言うよりも先に口がそういう言葉を発している感じです。
無意識に自分を卑下し続けています。
そのため、普通に仕事をこなしていても「あいつは出来ない」と言われ、
友人関係でも下に見られがちです。
飲み会などでも、周りの女の子をほめ続けて、自分は全然だめアピールで笑いを取って、帰り道は嫌悪感と恥ずかしさでいっぱいになります。
自分でしたことだとわかっているけど、卑屈になってしまいます。
自分を必要以上に落とさずアピール上手になるにはどうしたらいいですか。

No.2563062 17/11/16 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 15:21
サラリーマンさん1 

こんにちは。私の会社には2タイプの人がいます。1人は「私はできる」オーラを放つも、仕事が雑でミスをなかなか認めないタイプ。頼りにされるのは最初だけで、いずれは皆から敬遠されます。もう1人は「自信が無く、おっかなびっくり」なタイプ。でも自信が無い分、私の事だからミスがあるかもと慎重に何度も確認するのでミスは少なく、結果的に社内での信頼も厚いです。仕事は見た目や態度より結果です。自分の長所は「仕事が丁寧な事」と考えましょう(^^)

No.2 17/11/18 17:11
匿名さん2 

主さんは結果的にお仕事もばっちり出来ているのでしたら、自信をお持ちになっていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧