注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

某お弁当屋でパートを始めて約一か月ぐらいです。その間も何回か辞めたいと思いここで…

回答4 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

働く主婦さん
17/11/18 17:14(更新日時)

某お弁当屋でパートを始めて約一か月ぐらいです。その間も何回か辞めたいと思いここで色々な回答を頂きなんとか続けてきました。最初はご飯を入れるか始まり、昨日からおかずを伝票見て入れていく作業をしましたが揚げ物もしなくてはいけなくてまだお弁当の種類、中身、蓋につけるソースも把握していないので横で店長に指導されながらなんとかやってみたのですが色々言われて頭がパニックになってしまいました。この先、本当にやっていけるのかすごく不安になりました。泣きそうです。他のパートさんは超ベテランさんで、あまり話もしてくれなくて。泣。
働く時間やシフトはいいので続けていきたいと思っているのですが、皆の足引っ張ってるんじゃないかと凹んでしまいます。
店長は最初はこんなもんです。って言ってくれてますが。ベテランパートさんは何も言ってくれないし。なんかしんどいです。
いつかは慣れてくるものでしょうか?お弁当屋でパートしたことある方、してる方、アドバイスお願いします。助けて下さい。

No.2563066 17/11/16 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 14:03
経験者さん1 

お弁当屋で店長をしていました。未経験の方だと手際よく仕事ができるようになるまで、時間がかかる人もたくさんいらっしゃいましたよ。なので私のお店ではパート同士の人間関係がよくなるように職場の空気づくりを大切にしていました。
最初の内は一つ一つの仕事が大変だと思いますが「なんでこの作業をやるのか」がわかるようになってくると仕事の全体像が見えてきて手際よくこなせるようになると思います。頑張ってくださいね

No.2 17/11/16 15:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。今日、休みですが明日はシフト入ってます。また、パニックになるのかもと思うと怖いですがなんとかやってみます。うちの店長は物腰は柔らかいのですが雰囲気作りはしてくれないですね。泣。

No.3 17/11/16 23:31
お兄さん3 

はじめまして。
自分は調理関係の仕事を正社員としてずっとしています。
お弁当屋さんは経験ないですが、大量のお弁当を作る仕事をしてたことはあります。テクニックは色々ありますが、主さんはまだ入って1か月なんですよね?
1か月でそのベテランみたいに完璧に(ベテランでもミスしますけど)できるようになると思ってますか?
1か月で周りから信頼されて周りから良くしてくれると思ってますか?
1か月でパニックにならず落ち着いてなんでも正確に迅速に対応できると思ってますか?
主さんに1番プレッシャー与えてる人は誰でしょう?ベテラン?店長?
いいえ、主さん自身だと思います。
それに、比べる相手を間違ってます。もし誰かと比べたいならご自身と比べてください。
初日の主さん。3日目の主さん。1週間目の主さん。半月目の主さん。と今の主さん。
どうでしょう?比べても全く変わってませんか?何の成長も進歩も感じませんか?

  • << 5 お兄さん3さん、本当にありがとうございます。元気でました。勇気でました。🤗

No.4 17/11/16 23:47
お礼

>> 3 本当にありがとうございます。その通りですねー。元気でました。初日の自分と比べて随分違います。目が覚めました。頑張ってみます。😋ちょっと笑顔になれました。

No.5 17/11/16 23:51
お礼

>> 3 はじめまして。 自分は調理関係の仕事を正社員としてずっとしています。 お弁当屋さんは経験ないですが、大量のお弁当を作る仕事をしてたことは… お兄さん3さん、本当にありがとうございます。元気でました。勇気でました。🤗

No.6 17/11/17 08:27
通行人6 

店長が最初はこんなもんですと言っているなら、そんなおかしい感じでもなさそうですね

No.7 17/11/17 10:16
お礼

>> 6 ありがとうございます。今から行ってきます。頑張ってきます。💪

No.8 17/11/18 17:14
匿名さん8 

パートさんの態度が一番気になっちゃいますよね、でも誰にでも冷たいのでしょうし、主さんは気にせず仕事に集中していいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧