注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は嫌われ者です。 原因は分かっています。 酷い事をしてしまったり、裏切って…

回答8 + お礼2 HIT数 1337 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 09:57(更新日時)

私は嫌われ者です。
原因は分かっています。
酷い事をしてしまったり、裏切ってしまったからです。
けれど、何にもしてない人からも嫌われている気がします。
今まで関わってきた人達皆から、嫌われている、皆私の事を避けていると色々考え過ぎて、居なくなりたいと思ってしまいます。
皆さんは噂で性格が悪い奴がいたとしたら、その人の事を知らなくてもやはり近づかないようにしますか?
この地域で一番嫌われてると思ってしまいます。
まとまりが無くてすみません。
よろしくお願いします。

No.2563095 17/11/16 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 13:18
匿名さん1 

噂は噂でしょ

No.2 17/11/16 13:39
匿名さん2 

嫌われている、というのが事実なのか思い込みなのかは定かではありませんが、何にせよ自分を追い詰めすぎないことです。
あなたがしたことは否定されても、あなた自身が否定される謂れはどこにもありません。
良い意味で自分に自信を持ち、悔い改めて前に進んで行けば良いのだと思います。
大丈夫です。
世の中噂話で人を判断する人ばかりではありませんし、受け入れてくれる人はきっといますから。

No.3 17/11/16 17:26
匿名さん3 ( ♀ )

きっと自己嫌悪などで気持ちが暗く沈んでしまうと、人を避けるオーラを無意識に出してるんじゃないかと思いますけど、周りからしたら声かけにくいって感だけで、主さんのこと嫌ってはないと思いますよ。

悪いなって思った時は「ごめんね」って謝ってしまうことかな。
負けるが勝ちで、スッキリとスッパリと謝り笑顔に戻ることが一番よ~ぉ。

大丈夫よ!
誰にでも間違いがあるから悪かったかな?って時は謝れば大丈夫よ。

No.4 17/11/16 19:38
通行人4 

住んでる地域の人たち全てから嫌われるのは至難の業ではないでしょうか。皆、自分の事で精いっぱいで、あなたの事に気が回らないと思いますよ。人を嫌うのはエネルギーが必要です。トピ主さん自身が自分の事を嫌っているために、周りの人もそう思っているに違いない、と感じてしまうのではないでしょうか。

過去に酷いことをしてしまった、裏切ってしまった、その罪悪感が根強く残ってはいませんか。やってしまったことは取り返しがつかないけれど、これからの行動は良いものにしていけばいいと思います。人は完璧ではないですから、自分で自分を許して、嫌わないであげてください。

No.5 17/11/16 22:08
匿名さん5 

あなたの気持ちよーくわかります。地域の人に嫌われてるみたいと感じることも一緒。私のこと人は何にも分かってない人が、噂話を本気にして、頭に来ますね。私は悪い噂の人でも自分の目を信じますから、その人に普通に接すると思います。きっとその人にも良いところあるはずだもの。人の目を気にしないで過去を捨てやり直しましょう。居なくなりたいと思うよりみんな居なくなれ‼って思う位のパワーはまだあなたにもどこかに残っていると思います。お互い頑張りましょ。

No.6 17/11/16 22:11
匿名さん6 

それはかなり悪質極まりない事をすれば噂も広がるだろうね。
ネットで毎日すれ立てて他人叩きしてたとか他人に成り済ましで自作自演してたとか
リアルでも嘘つきとか悪口とかね。
悪意の塊のような常識はずれな見下しすればそりゃ簡単に噂は広まるよ。

No.7 17/11/16 22:16
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

極端な話、あなただって例えば、
TVで実名報道されてたり
警察の指名手配の張り紙に載ってたりする犯罪者が
あなたに近づいてきたとしたらどうしますか?

そりゃ
「その人の事を知らなくてもやはり近づかないように」しますでしょうが。

同じだよ!

No.8 17/11/16 22:30
お礼

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます。
個々のお礼ができず申し訳ありません。
優しい言葉、励ましの言葉、厳しい言葉、本当に涙が出る程嬉しいです。
誰にも相談出来なかったので、本音を言えてスッキリしました。
これからの自分は悔いの無いようにしていきたいです。

No.9 17/11/17 00:40
匿名さん9 

性格の悪い人間は、いちいちそんなこと気にしないだろw 不満のある人間は全員「潰す」勢い。冷酷、サイコ

No.10 17/11/17 09:57
お礼

>> 9 ありがとうございます。
嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧