注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

姑からのメールを無視する事ってありますか? 孫や家族の事に関する内容なら、…

回答4 + お礼2 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 15:55(更新日時)

姑からのメールを無視する事ってありますか?

孫や家族の事に関する内容なら、もちろん返事をするのですが、姑は自分の会社の商品を勧めるメールを定期的に送ってきます。
まぁ怪しい会社で、マルチ商法っぽいです。
夫からも断ってもらってるのですが…。
TVで紹介されただの、何かしら理由をつけてメールが送られてきます。

みなさんなら既読スルーしますか?
すごいですね〜‼︎などと返信するとさらに勧められそうで…。
いつも困っています。

No.2563103 17/11/16 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 13:33
匿名さん1 

無視無視!

No.2 17/11/16 13:48
匿名さん2 

そうなんですか❗
すごいですね😃
それだけ返しまだ送ってくるようだったら旦那に伝えてみます。
と返し旦那に断ってもらうしかない。
無視は角がたつかな😅

No.3 17/11/16 13:56
お礼

>> 1 無視無視! 本当は無視したいんですがね…。というか、何度か無視してしまっています。

No.4 17/11/16 14:02
お礼

>> 2 そうなんですか❗ すごいですね😃 それだけ返しまだ送ってくるようだったら旦那に伝えてみます。 と返し旦那に断ってもらうしかない。 無… 最初の方はこまめに返していたんです。
旦那からも断ってもらったり、商品を売るノルマ達成の為に家族を巻き込む事はやめて欲しい…とお願いしてもらったにも関わらず送られてきます。

旦那にも相手にせんでいいと言われて、何度か無視もしてしまっているんですが…。やはり角がたちますよね(>_<)

No.5 17/11/16 14:14
匿名さん2 

ならばはっきりと主様が直接喧嘩になってもいい覚悟でキツくいうしかないですね。それで気まずくなっても関わらなければいいだけ。ラッキーだとおもって。
無視しても入ってくるなら本当に言うしかないですよ。ガツンと。
家族に迷惑をかける仕事なんて辞めてもらいたいですね😅
旦那さんも言い方が優しいのかもしれないですね😢

No.6 17/11/16 15:55
匿名さん6 

既読して返事はしなくてもよいのでは?
自分の会社の商品を、お嫁さんが買わなければならない決まりはないし。

ま、お姑さんからしてみればノルマとかがあるし、お孫さんに色々してるから買ってみてという思いなんでしょうけどね。
無理に返信する必要はないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧