注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

生後2カ月半すぎ、もうすぐ3カ月の男児を育てています。 赤ちゃんの眠りで悩んで…

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 14:17(更新日時)

生後2カ月半すぎ、もうすぐ3カ月の男児を育てています。
赤ちゃんの眠りで悩んでいます。
眠りが浅くなってくる30〜40分後には起きて、その後泣きやみません。
その後は抱っこや、あやし続けないといけません。

このままだと、抱っこじゃないと深い眠りつけなくなりそうで、、

これから、どんどん体重も増えて、抱っこがしんどくなりそうです。
すでに、しんどくなってきました。

まだまだ眠りのサイクルが未発達なのはわかっていますが、

どうやったら、目が覚めても再び眠りにつけるようになってくれますか?

昨日から昼寝も夜もオルゴールを使って寝付かせるようにしてますが、30分後に起きて泣きました。
起きた時には曲が止まってて、、
これだと、ずっと音楽をかけ続けておかないといけない状況に、ななりそうで悩んでいます。

ネントレも考えています。

何かいい方法あれば教えて下さい

No.2563108 17/11/16 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 13:58
匿名さん1 

ミルク?母乳?
母乳なら添い乳で寝かし付けだと自分も横になれるし楽です。
私は子どもが起きそうでグズグズし出したらすかさず添い乳してました(笑)

起きてる時間と睡眠時間がどのくらいかはよくわからないけど
昼間の3、40分寝て起きて泣き続けてグズっちゃうなら単純に体力を持て余してるのかも。
まだ2ヶ月半だから無理はダメだけど、あやしたり軽くお散歩したりで起きてる時間を長くすれば寝る時間も長くなったりしないですか?
それか抱っこがキツイなら抱っこ紐かスリング

でもあまり心配しなくても月齢とともに活動量も増えてよく寝てくれるようになると思います。
首が座ってくればおんぶして家事してる間にいつの間にか寝てくれたりもします。

今は首が座ってないぶん抱っこも大変だろうけどあと1、2ヶ月だと思うので無理しない程度に便利グッズや他の人に抱っこ変わって貰ったりで切り抜けてください。

オルゴールで寝るなら付けっ放しでもいいと思います。

No.2 17/11/16 14:17
匿名さん2 

意外と疲れてなくてそんなに眠れないとかもあるかも?
抱っこでお散歩とか、ちょっと疲れさせてコテッて方が楽かも?
日に日に体力付いていきますからね(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧