注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

先輩がお酒臭い気がする… 仕事しない先輩なんですが、朝もギリギリ出勤で顔も…

回答1 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/11/17 11:45(更新日時)

先輩がお酒臭い気がする…

仕事しない先輩なんですが、朝もギリギリ出勤で顔もおかしい気がするし。朝は自分の席に座って頭抱えてます。最初の頃は声かけてましたが今は無視です。日中もマイペースでよくサボる。お喋り三昧、嫌な仕事は全部パートさんに振る。
パートさんには新しい仕事を覚えて貰いたいからその仕事を覚える時間を作る為あえて私がパートさんの仕事を代わりにやってパートさんの時間を作ってるのにそれは御構い無しでパートさんに振ります。で、自分は手が空けば離席したり別の人の仕事を手伝ったりします。(自分がやってもいい仕事のみ)→勿論、私がパートさんのサポートする理由は先輩に説明済みです。

本当に前から仕事しない、サボる人でもそれには気づかず自分もチームの中心のように振舞い仕事してる気分です。

でも、今は前より更に酷いです。おかしいなと思っていたらお酒臭い気がして…顔もお酒飲んだ翌日のようだし。それなら普段の行動も納得。

それでも許されています。上司は何も言いません。


No.2563175 17/11/16 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 18:59
経験者さん1 

会社が問題にしてないなら問題ないのかもね。

No.2 17/11/17 11:45
お礼

ありがとうございます。

仕事にならないのに…ですか?

上司は今は何とか回せてるから別に問題ないと思ってると思います。

回せてるのだって私達が常に気を張り回してるんです。暇な日のはずが何だかやる事沢山で変だと思えばやっぱりサボってる。

でも本人にはその自覚はなく自分は人一倍仕事してると思ってます。

夜も眠れないらしく寝不足って常に言ってます。で頭痛いだなんだかんだうるさい。

で、仕事のサポートは給料が自分より低い後輩にして貰ってもその自覚はない。

今日も午前中バタバタと忙しくしていておかしいなと思えばやっぱり先輩席にい
ない。その時間は一番忙しいって知ってるのにね。

で、別のチームから今日は大変だねって言われて「そう〜なんですぅ〜」って!お前なにもしてないじゃん。むかつく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧