注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

「工場の派遣2週間目にして体力が底をつく。」 20代後半男です。うっぷんが溜ま…

回答3 + お礼2 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 06:53(更新日時)

「工場の派遣2週間目にして体力が底をつく。」
20代後半男です。うっぷんが溜まっており長文になりますが失礼いたします。

今月から派遣で工場のライン業を任されたものです

もともと時間に余裕のある簡単な仕事として調味料の計量という求人を紹介され応募しました。
杓子をつかい同じ袋に原料を入れて重さを量る、
まとまったら加工班にトスするというお仕事で
見学の際、そこまで激務のようには見えず派遣をお願いしたのですが
実際入ってみると杓子で量る事の方が少なく20キロ以上ある袋を何回もまとめて大きな袋に
どんどん入れていくお仕事でした。原料の種類も多く物によっては置いてある場所も
ころころと変わり、加工班を待たせてはいけないという極めて短い時間制限がついているうえに
余裕ができたら加工班の仕事まで手伝わなくてはいけないと後から知らされました。
また、物によっては本来の出社時間より前に作業を始めなければ30分加工班を待たせることになり
出来れば早く来て作業をしてくれと他の会社の派遣さんからやんわり言われました。

繁忙期ということもあり非常にピリピリした空気で、やり方や仕事の範囲の線引きなどで
険悪な人達もいて精神的にも厳しいものがあります。

そして今日、今までで一番きつい計量の仕事を任され午前中でスタミナを使い切ってしまい
貧血のような眩暈が続き、これは夕方までやったら確実に倒れると思い早退してしましました。

いままでデスクワークで体がなまっている事を差し引いてもかなりきつい案件です。

同じ派遣会社の先輩達に相談したのですが、「ここは入れ替わり激しいし、派遣元も人さえ入れられればいいと思っている節があるからきついようなら辞めた方がいい」と言われました。
(ちなみに頼れる先輩方はもう転職準備に入っていました・・・)

派遣は初めてで見通しが甘かったとは言え受けた以上はある程度貢献したい。しかし体力ばかりは
どう工夫しても誤魔化せない。そもそも相談したところで短期契約の派遣に配置換えや代案があるのかもわかりません。

派遣元の担当にも相談し、体を壊されては困るのできついようなら2ヶ月ないしは今月でも辞めていいと言質はいただいたのですが明日先方になんと相談したらいいのか非常に迷っています。

乱文ではありますが、ご意見ご感想などいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2563209 17/11/16 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 22:06
匿名さん1 

そのまま言えば良いと思いますよ、
真面目なんですね、変に繕わなくても大丈夫。忙しい時あちら側の人達は半日ぐらいで忘れてますから。

No.2 17/11/17 08:58
お礼

>> 1 ありがとうございます、先方に相談したところ「派遣元に確認してくれ」と言われ、派遣元に確認したところ「現場の決める事なのでこちらから特に言うことはない」と宙ぶらりんな状態になってしまいました。
どうしたらいいのでしょう・・・途方に暮れてます

No.3 17/11/17 09:57
匿名さん3 

慣れる可能性もありますが、体力が追いつかないのなら、
体だけでなく心も壊す前に、辞めたほうが良いかもしれませんね。

ストレートに、体力がもたないから
早めに辞めたいと伝えたらどうでしょう。

No.4 17/11/17 13:39
お礼

>> 3 緊張しますが先方に相談してみます。ありがとうございます

No.5 17/11/19 06:53
匿名さん5 

体力が持たないのでって正直に言ったらいいと思いますよ、無理しても良くないですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧