注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

僕は学校では全てのプロジェクトに実行委員として参加して、 生徒会選挙にも出まし…

回答6 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 07:24(更新日時)

僕は学校では全てのプロジェクトに実行委員として参加して、
生徒会選挙にも出ました。よく、周りの人にぶりっ子と言われます。
僕は、やりたいからやっているだけなんです。
やっぱり、嫌われてしまうでしょうか。

No.2563220 17/11/16 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 19:32
匿名さん1 

そんなことないですよ‼︎
私も中学生の頃に生徒会長をして、今、高校でも生徒会に入っています。
そういうことを言う人は、きっとあなたが羨ましいんですよ。
自信を持ってください。

No.2 17/11/16 19:44
通行人2 

あなたはまったく悪くありません。ぶりっ子でもなんでもありません。
ですが質問の主旨が「やりたいことをやっていると嫌われるのか」ということでしたら…日本では高確率でイエス、と答えざるを得ません。周りと同じことをすること、周りと同じ価値観を持つこと、を当たり前と思う人が大勢いるからです。
何をどこまで妥協できるか、は人によります。もしやりたいことをやらないのが苦痛なのであれば、やることをお勧めします。そしてもし周囲に理解者がほとんどいないことに苦痛を感じたら、海外に目を向けてみてください。すべてにおいて海外がいい、なんてことは言いませんが、日本では常識だと言われることが海外ではむしろ非常識、ということは本当にたくさんあります。外国人と友達になるだけでも、話せることの幅が広がって楽になるかもしれません。

No.3 17/11/16 19:51
匿名さん3 

どうして委員やったからぶりっこになるのか謎
委員やったらじゃなくて、言動や立ち振る舞いで言われてるんじゃないの?

No.4 17/11/17 09:30
匿名さん4 

しかし仮に何のプロジェクトに加わらなかったとしても、

嫌う人は嫌ってくると思うよ?

No.5 17/11/19 06:57
匿名さん5 

ぶりっこしたいだけじゃ務まらない大変な仕事だと思いますし、何もやらない人の意見はほっときましょう

No.6 17/11/19 07:24
匿名さん6 

「泉谷しげる」というフォークシンガーがいますが、この人が被災地でフォークソングを歌うというボランティア活動を始めました、心ない人は彼のことを「売名行為(良いことをして人気をえること)」だと言いました、、、その時に彼は叫びました「俺は売名行為男だ!お前らも売名行為をしろー!バカヤロー!」と叫んだそうです。

あなたも、ブリッコという奴らに心の中でいいので叫んでください「俺はブリッコだ!お前らもブリッコをしろー!」と叫んでください、気持ちがスッとします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧