注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

人間関係について 社会人四年目です。社会人になると、なかなか会社以外のコミ…

回答5 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 15:17(更新日時)

人間関係について

社会人四年目です。社会人になると、なかなか会社以外のコミュニティに入ることが少なくなると
思います。

そんなところである個人スポーツのチームに入れてもらっているのですが、最近チームの中では一番上手い人から、「攻め方が悪い」とか「そのレベルでそんなことするな!」といったようなことをたまに言われます。

チームではありますが、試合中にそう言うことを言われ、すごく嫌なので、辞めてやろうとも思うのですが、他の人たちはいい人ばかりなので、二の足を踏んでずるずるきてしまっています。

厳しく言う人もわたしが勝つときはなにも言わないので、毎回いわれるわけではないと、つい忘れてしまうのですが、やっぱり言われたときほ嫌な気持ちになります。

社会人になって趣味でやっていることなのに、嫌な思いまでする必要あるのかと言う気持ちと、せっかくの縁を大切にしたいというので迷ってます。

どう思いますか。

No.2563226 17/11/16 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 20:00
サラリーマンさん1 

私の場合は嫌な思いをしたくないほうをとりますが、

その縁をずっと先まで残しておきたいかどうかです。
一生ものであると思えば残ればいいし、
そうでないなら辞めてしまってもいいと思います。

No.2 17/11/16 20:09
通行人2 

すごく分かるわ
でもやめちゃダメ、後悔する
会社と全く違う世界を持つのも
とっても大切
気にせず前向きに進むべきよ
どこかで絶対に役に立つ
いろんな世界で生きる自分を持てるって大切
だって、いろんな場所でいろんな人間に出会い
いろんな経験をする
嫌なことがあって当然!
苦手な人に出会うのも当然
自分の成長には無くてはならないのです
嫌な面ばかり考えずに
決め付けないで!

No.3 17/11/17 09:32
匿名さん3 

総合的に考えて

ストレスが他のメリットを上回る様子だと

辞めてしまいたい気持ちになる

No.4 17/11/17 09:48
匿名さん4 

スポーツだと、やっぱりプレー中は勝ちたい気持ちから熱くなりやすい。

あまりにもストレスになるのなら
辞めたほうが良いかもしれないね。

No.5 17/11/19 15:17
匿名さん5 

周りの人に相談してみるのはどうでしょうか?主さんの味方を増やすのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧