注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

転職について質問です。 新卒から3年は入った会社で頑張らないと転職は難しいです…

回答4 + お礼3 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/11/20 14:53(更新日時)

転職について質問です。
新卒から3年は入った会社で頑張らないと転職は難しいですか?
私はまだ1年目です。
今の会社で仕事を続けていくのは無理だと思うので仕事を変えたいです。
どんどん歳をとっていくだけだし、動くなら早めの方がいいのではと自分では思っています。
ですがよく3年は頑張らないといけないといいますが、やはりそうなのですか?
同期は何人かやめましたがその後どうなったのかは分かりません。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

No.2563247 17/11/16 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 20:27
サラリーマンさん1 

3年我慢するのは確かに得るところも大きいですが、
はじめから無理だと思っているのであれば、
続ける意味はないので転職してしまっていいと思います。

No.2 17/11/16 20:31
匿名さん2 

先延ばしにすればするほど転職するのは難しくなっていくよ

No.3 17/11/16 20:40
匿名さん3 

今の会社を続けながら転職活動をすることをおすすめします。
今の日本ではすぐ辞める人はダメ認定される風潮があるのも否めません。
でも、ずるずる続けるのは絶対だめ。
若い時代の時間を大切にしてください。
あと転職先はよーく、よーく考えて。
いろいろ人生後悔してきた人間からのアドバイスです。

No.4 17/11/16 20:55
お礼

>> 1 3年我慢するのは確かに得るところも大きいですが、 はじめから無理だと思っているのであれば、 続ける意味はないので転職してしまっていいと思… ありがとうございます。
そうですね。本格的に動き出そうと思います。

No.5 17/11/16 20:57
お礼

>> 2 先延ばしにすればするほど転職するのは難しくなっていくよ ありがとうございます。
そうなんですね。
転職活動始めてみようと思います。

No.6 17/11/16 21:01
お礼

>> 3 今の会社を続けながら転職活動をすることをおすすめします。 今の日本ではすぐ辞める人はダメ認定される風潮があるのも否めません。 でも、ずる… ありがとうございます。
今の会社にいたらストレスでどうにかなってしまいそうです。
次の転職先は絶対失敗できないので、よく考えます。
今の時点で後悔ばかりです。
でも前を向いて頑張ります。

No.7 17/11/20 14:53
匿名さん7 

43歳女性です。転職歴があります。
どうして辞めたいと思ったのでしょうか?理由がないので適切なアドバイスにならないかもしれません。①人間関係・・・最も多い理由。だが次の職場もいいとは限らない。またやめちゃうかも?
②したい仕事ではない・・・ではどんな仕事がしたいですか?そこに資格は必要ないですか?自分のしたいことが明確なら早期退職もありだとは思います。
そのほかの理由だったら回答できずすみません。転職はなかなか大変です。頑張ってください。あと、三年頑張るというのは私は大切だと思います。鬱になるほど我慢しろという気はありませんが、我慢できた時に人として一回り大きくなっていることと、履歴書での反応が違うというメリットはあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧