注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

人が怖いです。 怒られたり怒鳴られたりするのが怖いです。 怒ってるところとか…

回答3 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 22:25(更新日時)

人が怖いです。
怒られたり怒鳴られたりするのが怖いです。
怒ってるところとか見てると怖いです。
僕に言ってるわけでもないのに、怒ってるところとか見るとものすごく怖いです。
なのに次の日とか僕に話しかけたりするとまったく態度が変わって優しいのが怖いです。何を思っているのかも分からない人が怖いです。
何言われるのか、何思われているのか分からなくて怖いです。
特に気の強い人とか、いちいち間違いを指摘したり、怒ったりする人が物凄く怖いです。
特に僕よりも年齢の高い人や男の人、怒りっぽい人とか悪口言う人とか怖いです嫌いです。
っていうか、優しい人以外怖いです。合って喋りたくないくらい怖いです。
現に店長や、同僚、店員さん、クラスメイト、教師、歩いている人。
みんな怖いです。何故怖いのか分かりません。ただただ怖いです。
失礼だとか、誰もお前に興味がないだとかそんなんじゃないんです。そう思われても仕方ないんですが
そんなんじゃないんですけど、怖いんです。


これは一種の恐怖症なんでしょうか?
小さい頃から体のことや考え方など色々言われて、散々馬鹿にされ、否定されて……
だから怖いんですよ。怒られたりしたり注意されたりすると否定されたように感じて怖いんです……

警察の人も苦手です。一度怒られるたり、注意されたりするともうその人とは会いたくも話したくも関わりたくもありません、
とにかく言葉だったり態度だったりが強い人は苦手です。怖いです。


そして学校も嫌です。
怖いです。行きたくないです……
そもそも、年上の男の人も女の人も嫌です怖いです苦手です。


でも無理矢理でもやってます。
だからなのか、誰に相談しても信じてくれないし、誰も乗っかってなんかくれません。
辛いです。
母に相談しても、そもそも理解すらしないまま、自分の考えを押し通すことしかしませんし、そもそも家族も苦手なので、結局自分の思ってることなんてまともに相談することなんてできません。

死にたいとは思いませんが、このままだと、いつか本当に死んでしまいそうです

No.2563249 17/11/16 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 20:35
匿名さん1 ( ♀ )

怒られたり、叱られたことはありますか?
また両親や親戚が喧嘩していて嫌な思いをしたことはありますか?
もしかしたらトラウマになってしまったのかもしれないです。
私は両親がたまに口喧嘩しているのが怖くて泣いていました。怒鳴り声がすごく怖かったんですよね。
今でも男性の怒鳴り声や大きな声は嫌いですよ。大人になっても克服できないです。どうしても男性と距離を置いてしまいます。克服しなきゃーて思うけど、人が怒ってる姿は怖いです。
でも誰でもそうじゃないですか?怖い姿は見たくないですよね?
主さんは少し過敏になってるのかも。
信頼できる人を探すのってとても大変ですが、いつか似たような経験をしている同世代の方とお話しできることを祈っています。

No.2 17/11/16 20:44
お礼

>> 1 小学生の頃に1回、中学生の頃2〜3回、いじめと嫌がらせを受けてました。
それに、小学生の頃は先生に怒鳴られてばかりで、たまに過剰な悪口まで言われていましたし、クラスメイトからはキモいやら馬鹿やらアホやら散々言われてきました。
中学生の頃になると部活で顧問がキレたり、先輩がキレたりと荒れていましたし、いじめや嫌がらせのハードルも上がって結構精神的に苦痛でした。
相談したくても誰も信用できずにいたので結構苦痛でしたし、親もただただ自分の考えよりもとにかくカウンセリングという考えでカウンセリング受けてからみたいな感じだったので……

もう苦痛で苦痛で仕方ないかったです。

No.3 17/11/16 20:51
匿名さん1 ( ♀ )

お礼ありがとうございます😊
そうでしたか。とても辛かったですね。人が信じられなくて当然だと思います。本当に今まで頑張ってきましたね。主さんは偉いです。
怖いとか、嫌だなって思いを抱えたまま生きていると体を壊したり心を壊したりします。その方の本当に弱いところがやられます。胃や腸やメンタルとか。挙句食欲も睡眠もなくなります。
これからの主さんが心配です。対人恐怖はあるんだと思います。
信頼できる人に相談できるのが一番なんですが...。

No.4 17/11/16 21:15
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

確かに世の中、人を不幸にしてやろうと企む悪人だらけなのです。
ですから、自分の身は自分で守り、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
「ゲス共、かかってこいやー!」
というくらいの気概を持ち、理不尽に何を言われようが、完全無視無関心無興味無執着無関係を決め込み、右から左に受け流し、でーんと構えていればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのです。

No.5 17/11/16 22:25
お礼

>> 3 お礼ありがとうございます😊 そうでしたか。とても辛かったですね。人が信じられなくて当然だと思います。本当に今まで頑張ってきましたね。主さん… どうすればいいのか分からないままです。
人の意見に流されてばっかで……
本当のこと言えないんです。というより、本当に言いたいことがわからないです。
悲しいのか寂しいのか辛いのか苦しいのか……
自分の思ってることは間違っているのかか?
そんなこと隠してきて、つい爆発しても周りの人は誰もまともに話を聞いてくれなくて……
こういう場なら文という形でまとめなくても伝えられるので少しですが助かってます。
ただ、普段から頑張ってヘラヘラ笑って生きているので正直もう限界寸前です……
常に言い訳と生活しているようなもんですよ、いい意味でも悪い意味でも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧