注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人が少し怖いです。特に怖いと思ってしまうのは友達です。 私は小学生の頃、軽…

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 15:06(更新日時)

人が少し怖いです。特に怖いと思ってしまうのは友達です。

私は小学生の頃、軽いイジメ?の様なものにあいました。とても仲が良かった友達に急にハブられたり、陰口言われる程度です。でも、結構辛かったです。



中学生の頃には、部活でゴタゴタがあり、またしても仲が良かった友達が離れていきました。友達では無いけれど、部活仲間とも悪い雰囲気になってしまいました。「部活サボらないでね。部活頑張ろ!!」って言っただけでこうなるとは思ってなかった。何が悪いのかが分からなかった。

だけど、部活が引退になると急に優しくなって、私と話してくれるようになりました。それはそれはとても怖かったです。どうやって接すれば良いのか、これは友達なのか分からなかったです。

こんな事があってから人が怖いのです。今、高校生なのですが、友達がいます。私は友達だと思ってます。大好きです。でも、また1人になってしまうのではないかと思うと、怖くて友達と目を合わすことも自分の意見を言うことも上手くできません。


相手が怒る理由が知りたいのです。私は人の気持ちを考えるのが下手なようです。
相手を怒らせない方法。嫌われない方法教えていただけませんか?

長文ですみません。

No.2563250 17/11/16 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/16 21:06
サラリーマンさん1 

ハブられたりというのは周りに合わせきれていないけど、
それを上回るほど押しも強くないのがあると思います。

周りに合わせられないのに受身だと周りだけどんどん進んで行ってしまって
それに振り回されてる状態になります。
それだとあなた自身がいないのと変わらないのです。
そこで周囲の気持ち(サボりたい)と違うことを言ったから離れてしまったのではないでしょうか

しかし、あなた自身はいい人なので、個人としては罪悪感と一緒になって優しくしてくれるわけです。

相手を怒らせないためには、、気楽でいるのがいいんじゃないでしょうか
気楽でいることに損なことはあまりないですよ。
それと隠し事などをなくして心を開けばいいんです。

怒るというのは、突き放したり、従わせたりするの以上に相手への恐怖
つまりあなたへの恐怖が大きいのです。
わからないというのは想像以上に怖いことなんですよ。

だから本当に気楽で、なんでもしゃべればあまり相手を怒らせてしまうことはないと思います。

それとネガティブな困っていることをちゃんと言う。
緊張してる、怖い、ムカつく等のネガティブなこともちゃんと言う。
それが言いと思います。

No.2 17/11/19 15:06
匿名さん2 

怒らせないように、って下手に出てると上下関係が出来てしまうし、楽しく過ごすようにするのが一番だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧