注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

とてつもなく迷惑な同級生(A)がいます。 Aは同じ部活の同級生で、クラスは…

回答2 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 22:34(更新日時)

とてつもなく迷惑な同級生(A)がいます。

Aは同じ部活の同級生で、クラスは違いますが教室は隣です。
なぜ迷惑なのかと言うと、理由はたくさんあります。
まず、体についてバカにしてくることです。
AはFカップの胸の持ち主で、それを盾にし、胸の小さい私に「(胸を見つめながら)あー可哀想、残念〜」など言ってきます。私は、大分前からそういうことを言われてて、嫌な思いをしていると訴えてきたし、それに対抗した発言も沢山してきました。今日は、つい「ウザイよ!君くどいね!」と言ってしまいました。それでもバカにすることはやめませんでした。Aにとって都合の悪い発言を私がすると、真顔になってそれに対する返事をし、また笑って私をバカにしてきました。こんなことを何度も何度もされるので、廊下でスレ違いそうになった時は(絡まれたくないので)、すぐに教室に駆け込むなど、できるだけ避けていました。
二つ目に迷惑だと思うことは「被害妄想」です。
数ヶ月前に、学校で「いじめのアンケート」が行われました。私は、「特にいじめもしていないし、されてもいません」と書き提出しました。ですが、私とAの共通の友人Sがその日の放課後にこんなことを言ってきました。
「Aがアンケートに〇〇(私)にいじめられてるって書いたらしい。でも、私は〇〇はAをいじめてないと思うし、むしろ〇〇の方がいじめられていると思うから、Aに『それは違うと思う』って言った。」
これを聞いた途端涙が溢れてきました。とにかく、悔しい、怖い、嫌だ、憎いという感情が頭の中でぐるぐるしていました。
Sの言う通り、嫌な思いをしているのはどちらかというと私だと思います。
避けたり、普通だったら言われて傷つくような言葉で対抗をしたことはたくさんあります。ですが、そんな行動を私がとるということは、Aが私に過度で理不尽な嫌がらせをしてくるからなんです。何もされていなかったら私だって何も言いません。

なぜ、自分が被害者だと学校側に訴え、私を悪者にしようとするのか。
私はとにかく悲しくなり、イライラし、迷惑だと感じました。
無視をすればいい、まともに関わらなければいい。
そんなコメはいりません。なぜなら、それで失敗しているからです。

被害妄想をしているのは私の方なのか...それともAの方か。
Aにやめてもらうにはどうすればいいか。
アドバイスをお願いします。
長々と申し訳ありませんでした,。

No.2563338 17/11/16 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 22:29
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「Aにやめてもらうにはどうすればいいか」。

まず具体的な対応策から言うと、
あなたは早く先生など周りの大人に相談した方がいい。
「どうも友達の話によるとAが私にいじめられているとか提出したらしい」
「でもむしろ私が体のことで色々言われている被害者で、私はその都度言い返しているだけ」
「いつもバカにしてくる相手から、こんなことで身に覚えのない濡れ衣を着せられる可能性があると考えると大変困るし不安になる」
「というわけで私としてはどう対処をすべきか先生の意見をうかがいたいんです」
とまあこんな感じで相談しておく。
体のことが絡んでくるから担任の先生が男だったら言いづらいかも知れないが、
まあそこは担任じゃなくても頼れそうな女の先生がもしいたら彼女に相談してもいいだろう。

で、先生がちゃんと考えて対応策を考えてくれたとしたら、それはそれでラッキー。
でも、そこまで考えてくれなくてもいい。
とりあえず先生が話を把握してくれさえすればいい。
何故ならその後、先生はAからの「いじめ報告」をストレートには信用しなくなるだろうし、
あなたとAの普段のやり取りにも注目してくるだろうからだ。
いわば「先生の目」があなた達に注がれやすくなる。

そうなったらAはやりづらかろうよ。

で、先生の目があるところでAに絡まれたら、
大げさに困ったフリでもしてやりゃいい。

No.2 17/11/16 22:30
匿名さん2 

1、俺は小さい方が好きだよ(* ॑꒳ ॑* )

2、共通のお友達はちゃんと主さんの事を分かってくれてますね。
Aさんはかまってちゃんで、そういう態度をとって構ってもらおうとしてるのかも・・・
でも、もし主さんが本当に辛いのであれば、絶対に一人では抱え込まずに家族なり、先生なり、先生にはそういうのちゃんと聞いてくれない人いるかもしれないから、担任じゃなくても、普段喋ったことない先生とかでも、話をちゃんと聞いてくれる人を探して相談するといいかもね!
とりあえず、絶対一人で抱え込まないこと!!!

長文失礼しました<(_ _)>

No.3 17/11/16 22:32
お礼

>> 1 「Aにやめてもらうにはどうすればいいか」。 まず具体的な対応策から言うと、 あなたは早く先生など周りの大人に相談した方がいい。 「… 大人に相談ですか!
頭にありませんでした。
担任が男なので、女の先生に相談してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

No.4 17/11/16 22:34
お礼

>> 2 1、俺は小さい方が好きだよ(* ॑꒳ ॑* ) 2、共通のお友達はちゃんと主さんの事を分かってくれてますね。 Aさんはかまってちゃ… 小さい方が好きと言ってくれる方がいると、嬉しいです😁(w)
Sには本当に感謝しています。
頼れる大人に相談して、解決策を導いていこうと思います。
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧