注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

体臭について悩んでます。 1ヶ月前にある日突然くさっと言われました。その時汗を…

回答8 + お礼8 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 21:08(更新日時)

体臭について悩んでます。
1ヶ月前にある日突然くさっと言われました。その時汗をかいていたのであまり気にしていなかったんですが、旅行にいってからすごい気にする様になりました。汗をかいていないのに私の横を通るたびにくさっって言われたり、大きな室内で何十人もいる密閉空間で、遠い所にいる人からもくさっ、くさっって言われました。
自分で自分の臭い確かめるために一日来ていた服かいでみたり、脇をかいでみたりしたのですがなにも臭いはしません。柔軟剤の臭いしかしません。なのにくさっって言われます。同じ職場で働いてる人から鼻つままれたり、咳き込まれたりした事はありません。ただくさっとだけ言われます。でも人からは、( ねぇあの子だよ )みたいな感じでも見られます。
最近は気にしすぎて、くさって言われたなと思い周りを見ると誰も居なかったり、、、人が喋っている声もくさって聞こえてきます。
お友達に相談したらなにも臭くないと言われました。でもそれでもくさっって言われます。
気にしすぎでしょうか?でもみんなの行動を見ているとああ臭いんだなと感じます。
体臭や、わきがの臭いってきていた服につくものなのでしょうか?
本当に悩んでいます。
私は接客業をしており、毎日つらいです。そればかり考えてしまうのでストレスで胃が痛くなったり、腕がだる痛かったり、脇が痛かったりしてきます。人の視線がすごく怖いです。今はわき臭くないのですが、脇汗がかきやすい体質なのて8×4をかけてます。今はそれが心の安定剤です。毎日辛いし、生きてるのも苦しいです。どうにかして治したい。
22才女です。
真剣に悩んでいるので中傷など一切入りません。長いのに読んで頂きありがとうございます。

No.2563364 17/11/16 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 00:49
匿名さん1 

私も主さんと同じ経験したことあるのでお気持ちすごくわかります。
自分では臭いってわからないもんなんですよね💦

色々試しましたが制汗スプレーは汗で流れてしまうので効果薄い気がします。
個人的にプチプラですごく効果があったのはデオナチュレ ソフトストーンwです。スティックタイプで汗でも流れないので朝シャワー浴びで塗って仕事から帰ってきてもほとんど汗かかないし臭いも大丈夫でした!

あとは渋柿石けんとかもいいみたいですよ!

No.2 17/11/17 01:36
匿名さん2 

一回言われると気になるのすごい分かります。
制汗スプレーならAgがオススメです。
あと、もしかしたら体臭じゃなくて柔軟剤の匂いが強すぎるとかはありませんか?最近の柔軟剤は匂いがキツく人によってはその匂いがダメな人もいると思います。
とりあえずできる対策をして、気にしすぎないようにしましょう。
どうしても気になってしまう場合は、次にくさって言ってきた人に、恥ずかしいかも知れませんが聞くのもありだと思います。
本気で治したいので教えてくださいって。

やれることをして少しでも安心できるようになるといいですね!
頑張って

No.3 17/11/17 02:26
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

もしかしたら、体臭じゃなくて、その「柔軟剤」の香りのことかも知れませんよ。

ここのところ柔軟剤の香りが強めのものが流行っているようで多く出回っていますが、意外と強い香りが苦手な人も多いです。
最近はネットでも「香害」という言葉まで存在していますから。

以前、我が家の隣に住んでいた方が使っていた洗剤か柔軟剤がかなりキツく、隣で干すのがしんどいなと思った程です。
そのもの自体は悪い匂いではないんだけど…。

一度、穏やかなのに変えてみてはどうでしょうか。

見当違いならごめんなさい。

No.4 17/11/19 16:00
匿名さん4 

家族とか、親しい友人に匂うかどうか聞いてみては?自分だと分からないし、臭くない可能性もありますよね

No.5 17/11/19 19:38
悩める人5 

実は、自分も、同じ悩みを持っています。自分は、食生活を改善している最中です。

自分の場合、便臭がするのですが、いろいろ試しても一時的にしか効果はありません。
試したもの シャンピニオンサプリメント
ココア
コラージュシャンプー
コラージュボディーソープ
つるつる石鹸
AIDソープ

食生活 肉類と魚類その他食べると臭い強くなる食品を減らす。ぐらいですかね自分の場合

No.6 17/11/19 21:39
匿名さん6 

柔軟剤臭い女、けっこう居る。
他人の着てる服の臭いなんか嗅ぎたくないわ。

No.7 17/11/19 22:44
匿名さん7 

腋臭と強目の柔軟剤とかデオドラントとかが合わさるとキョーレツな異臭はします
吐き気を催し鼻がひん曲がるほどに
腋臭の人は身につける物や肌につける物は無臭を心掛ける
常識ですが知らない人がいます

No.8 17/11/20 14:31
匿名さん8 

正確にはわかりませんが
たぶん最初に言われた時にショックで疑心暗鬼になられてると思います。
ただ気になるのは当たり前。
納得しないと思い込みがひどくなりかねないと思います。
皮膚科に行けばガーゼにあなたの体臭をつけて検査をしてもらえると思います。
もしあれば治療すればいいし
ないとわかれば安心です。

ちなみに私は柔軟剤の匂いが
ものすごく苦手で鼻がムズムズしますよ。

No.9 17/11/20 20:56
お礼

>> 1 私も主さんと同じ経験したことあるのでお気持ちすごくわかります。 自分では臭いってわからないもんなんですよね💦 色々試しましたが制汗ス… すごい参考になりました( ; ; )
ありがとうございます!!

No.10 17/11/20 20:57
お礼

>> 3 もしかしたら、体臭じゃなくて、その「柔軟剤」の香りのことかも知れませんよ。 ここのところ柔軟剤の香りが強めのものが流行っているようで多く出… 初めてききました!
そういうのもあるんですね。。。
教えて頂きありがとうございます。

No.11 17/11/20 20:59
お礼

>> 2 一回言われると気になるのすごい分かります。 制汗スプレーならAgがオススメです。 あと、もしかしたら体臭じゃなくて柔軟剤の匂いが強すぎる… ありがとうございます( ; ; )
頑張ります。

No.12 17/11/20 21:00
お礼

>> 4 家族とか、親しい友人に匂うかどうか聞いてみては?自分だと分からないし、臭くない可能性もありますよね 前一緒に働いていて、月1で会ってるお友達2人に相談したら2人ともから臭いって言われました。

No.13 17/11/20 21:02
お礼

>> 5 実は、自分も、同じ悩みを持っています。自分は、食生活を改善している最中です。 自分の場合、便臭がするのですが、いろいろ試しても一時的に… 食生活結構関係あるらしいですね( ; ; )私も気をつけています。
共に頑張りましょう。

No.14 17/11/20 21:03
お礼

>> 6 柔軟剤臭い女、けっこう居る。 他人の着てる服の臭いなんか嗅ぎたくないわ。 香水じゃなくてですか!?
柔軟剤臭いというよりは、きついなあと感じた方は結構います。
柔軟剤も気をつけないといけないですね( ; ; )

No.15 17/11/20 21:06
お礼

>> 7 腋臭と強目の柔軟剤とかデオドラントとかが合わさるとキョーレツな異臭はします 吐き気を催し鼻がひん曲がるほどに 腋臭の人は身につける物や肌… つけるものには気をつけないといけないですね。

No.16 17/11/20 21:08
お礼

>> 8 正確にはわかりませんが たぶん最初に言われた時にショックで疑心暗鬼になられてると思います。 ただ気になるのは当たり前。 納得しないと思… 皮膚科で検査してもらえるんですね。教えていただきありがとうございます。
そうなんですか!臭いも人それぞれで臭いと感じるのは違うからそれもものすごく怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧