注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

気まずくなってしまった人と友達の関係に戻りたいです。長文ですm(_ _)m 私…

回答4 + お礼2 HIT数 1083 あ+ あ-

かな( ♀ BgGRCd )
17/11/20 10:11(更新日時)

気まずくなってしまった人と友達の関係に戻りたいです。長文ですm(_ _)m
私は大学生、相手は社会人です。
あまり褒められたことではありませんが、ネットのゲームがきっかけで仲良くなり、実際に会って遊びました。
会ったのはネットでやり取りするようになって半年以上経ってからです。
お互い県外に住んでいるので私が泊まりがけで彼の家に遊びに行きました。
またこれも褒められたことではないのですがその場の雰囲気でやってしまいました。

その後から、彼があからさまに私を避けようとしているのがわかります。ラインを送れば一応返してくれますが、1日後であったり、以前のようにゲームしようと誘ってもかわされたりします。

私の気持ちを正直に言うと彼と実際に会って過ごして、この人のことをとても好きだと思いました。
ただ、住んでいる場所の違いなどもあり、付き合えるとは思っていません。しかし以前のような気軽なやり取りができなくなるのは辛いです。

ただ寂しいなどと彼に直接言って迷惑がられるのもなんだか嫌だな、と今の気まずい関係から動けないでいます。
泊まっていた間はまるで恋人のように過ごしていただけに、ふとした瞬間にそのときのことが蘇って、なんだかモヤモヤしたままなのも嫌です。

客観的に見て彼と友達関係に戻るのはもう無理でしょうか。
またこういうときの男の人の心理としては、やはり好きになられたら面倒だから避けるといったものなのでしょうか?

女々しい相談ですみませんが、回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2563392 17/11/16 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 23:55
匿名さん1 

悪いが完全に冷めてしまってると思う。
ゲームで知り合い家にくる女なんか使い捨てのゲーム感覚だよ。

No.2 17/11/17 00:44
匿名さん2 

友達に戻るのはあなたが何もアクションしなければ難しいと思います。
理由は体の関係を持っちゃったから。ネットで知り合うのは全然ありだと思いますが、付き合ってない時にやっちゃうと、男性目線だとあなたへの興味が薄れる可能性大です。
彼の気持ちを戻す為には早めに次会う約束をしちゃう事でしょうか。
彼の目的)あなたを抱くこと
あなたの目的)彼と以前の関係に戻る事
と、違って会う事になりそうですが、そこであなたが彼に対して疎遠になるにはおしいと思わせられるかですね。
体を許さずそこまで持ってくのは至難の技だが、テスト前に勉強するみたいに、彼との話の展開を予測して話すことを練るといいですよ。
私は結婚しててサラリーマンですが、営業の商談前はそうしてますよ!
仲の良い友達がいたら練習相手に付き合ってもらえばいいんでは?
また、付き合わなくても彼に抱かれる関係でも一緒にいたければ、それも経験だと思うし否定はしませんよ。
後悔ないように頑張ってね!

No.3 17/11/17 04:08
お礼

>> 1 悪いが完全に冷めてしまってると思う。 ゲームで知り合い家にくる女なんか使い捨てのゲーム感覚だよ。 私もそう思います。はっきり言ってくださってありがとうございました。

No.4 17/11/17 04:10
お礼

>> 2 友達に戻るのはあなたが何もアクションしなければ難しいと思います。 理由は体の関係を持っちゃったから。ネットで知り合うのは全然ありだと思いま… 簡単に会える距離でもないですし、体の関係持った時点で気持ちは薄れるのならばなんだかもう色々手遅れな気がするので、諦めます。
営業のスキルは他の場面で役立てられるよう覚えておこうと思いますw
丁寧な回答をありがとうございました。

No.5 17/11/19 16:13
匿名さん5 

主さんは友達だと思っても、向こうは異性として意識してくるでしょうし、今は距離を置いた方がいいかも

No.6 17/11/20 10:11
匿名さん6 

性別が逆ですが、似たような経験をしたので・・・

私もオンラインゲームで男性プレイヤーと懇意にしてました(ネット恋人ではなく、仲の良いフレとして)
その人が私の地元に来る用事があるというので、二人でオフ会をすることになり、
「これがきっかけで付き合ったりするのかな~」なんて少しドキドキしたりもしていました。
しかし実際にお会いして、失礼なんですが・・・外見が好みではなかったことや、ゲーム以外の会話がなんとなーくしっくり来なくて(表面上は取り繕いましたが)、
私の中で彼は「ゲームというツールがあったからこそ仲良くできていた人、オンゲフレ止まりの人」となりました。

その後、私が多忙の為少し疎遠に(ゲームは引退)、しばらくして告白をされました。
お断りの返事をした時に、縁が切れることを寂しく思ったのでしょうか・・・彼も
>住んでいる場所の違いなどもあり、付き合えるとは思っていません。しかし以前のような気軽なやり取りができなくなるのは辛いです。
と、主さんと同じ事を言っていました。

結果、友人としての付き合いは続けたいと言われたのですが、こちらとしましては
ゲームも引退して共通の話題も少ない、住んでいる場所も遠方の方ですと、どう関係を続けていけばいいのか・・・
今でもたまにメールが来ますが、来たら返すくらいで、私からは連絡していません。
正直、リアルの知り合いでもこう状況ですと疎遠になることが多いと思うので・・・。

また、機会があったらまた今度オフ会しよう、と言われるのですが、
前述の通り、もう共通の話題が無いので、とても楽しい時間を過ごせると思えず、乗り気になれません。
それに、一度男女の関係(告白したり、肉体関係を持ったり)になってしまった人と、二人きりで遊びたいとは思いませんし・・・。
主さんの言うとおり、リベンジ告白されるのも怖いので、オフ会の誘いは忙しいと言って避けています。
ゲームのフレンドとしては良い方だったので、あまり厳しい言葉を投げかけられずにいますが、それも良くないですよね~・・・。

主さんの状況が男女逆転した私の様だったので思わずレスしてしまいました。
個人的に、失礼ですが、主さんは彼から「彼女としてはナシ」の評価をされている気がします。
今は距離をおくのが良い様な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧