注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中学からずっと仲の良かった友達と7月から話してません。原因は全部私が悪いんです。…

回答5 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 15:27(更新日時)

中学からずっと仲の良かった友達と7月から話してません。原因は全部私が悪いんです。いつも明るくて美人で性格も良くて人気者だったうえに、彼氏まで出来て、嫉妬したんです。一方的に私が友達を無視するようになったんです。何度か友達からは「私が無神経だから何か嫌なことしたんだと思う。ごめんなさい。」ってLINEがきたけど全部スルーしました。夏休みに家まで来たけど会いたくないって言って会わなかったり。それからは学校で会っても話さなくなりました。
ほんとに後悔してます。
なんかもう謝るタイミングもない感じで、悩んでます。
今さらゆるしてもらえないだろうけど、卒業までに謝りたいな。

No.2563470 17/11/17 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/17 07:12
匿名さん1 

謝るなら早いほうがいいよ。
また、期間が空くと仲直りできる可能性も低くなると思うしね。

No.2 17/11/17 08:24
はなちゃん ( 40代 ♂ lYCRCd )

後悔しているならば、すぐに謝罪するべきかと思われます
謝るタイミングが無いと仰いますが、それはタイミングの問題ではなく、恐らくは主様が何処かしらで謝っても許してもらえない気持ちが勝っているから行動に移せないのだと感じます
こういったケースの場合は、期限なんてものを設けずに素直に自身の当初の気持ちを述べて謝る方が進展する事もあります

No.3 17/11/18 14:27
通行人3 

“思い立ったが吉日”という言葉もありまして
スレッド立ててるヒマがあったら伝えましょ

No.4 17/11/18 14:43
匿名さん4 

正直にありのまま全てを、友達に打ち明けるのが一番だと思う。
謝るときに話を盛ったり付け加えちゃうと、リアルさが失われて謝罪してるのが相手に伝わりにくいです。

謝ろうと主さんが思ってる今が一番のチャンスだと思います。
直接会って謝罪しましょう。
頑張って下さいね。

No.5 17/11/18 15:27
匿名さん5 

ありがとうございます。
今日これから5時に友達と会うことになりました。許してはもらえないだろうけど、とにかく謝ってきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧