注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

人生に悩んでます。私は25歳の女です。何年も病みながら毒親から抜け出し、ようやく…

回答5 + お礼4 HIT数 583 あ+ あ-

くららぶ( 25 ♀ ClGRCd )
17/11/20 17:20(更新日時)

人生に悩んでます。私は25歳の女です。何年も病みながら毒親から抜け出し、ようやく正社員になりましたが、半年で20人辞めるようなブラック企業で1年弱耐え、疲れてどうしたらいいか分からなくなり休職中です。心の支えは2年ほど付き合っている彼氏でしたが、彼氏の仕事が週1日しか休みがなく、休みの日も疲れていて会えない日が続き、バツイチで娘が居て養育費を払ってるから、結婚出来ないと言われ続け、どうしたら良いか分からなくなってしまいました。別れを考え他の男性に目を向けるものの、都合よく良い出会いもなく、やはり辛い時期を支え続けてくれた彼とずっと一緒に居たいという気持ちがあり、それは難しいのかなと思うと苦しくなると同時に、どうしたら良いか分からなくなってしまいます。やりたい事はあるものの、お金もなく今は難しいです。お恥ずかしいお悩みですが、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2563546 17/11/17 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 13:35
匿名さん1 

25歳ならまだ大丈夫!まずは就活して再就職しましょう。
いまは彼に支えてもらって、まずは自分の生計を立ててから次の恋人探しをすればいいと思います。

支えてもらったのに別れるなんて…って思うかもしれませんが、彼だって主さんに支えられているんだからおあいこですよ。

私も毒親から抜け出しました。
今は結婚して苗字も変わって新しい親や家族ができ、完全に開放されました。

毒親に頼らないためにも、まずは自分の生活するお金を稼ぐことが最優先です。
そしてできれば結婚できる相手を見つけて、幸せな家庭を築いてほしいです。

No.2 17/11/17 15:44
通行人2 

バツイチでも結婚できないわけではないですよね。
主さんがそれでもいいと言えばいいかも。
養育費は20歳までですから
一生というわけでもないし
好きなら一緒に頑張れるのでは?

No.3 17/11/17 22:24
お礼

>> 1 25歳ならまだ大丈夫!まずは就活して再就職しましょう。 いまは彼に支えてもらって、まずは自分の生計を立ててから次の恋人探しをすればいいと思… ありがとうございます。彼も俺より良い人が居ればそっちに迷わずいけって言うんですが、好きだから悲しくなっちゃいます。地方なものでなかなか、良い会社がないのが現状ですが、いつか幸せな家庭を築けたらいいなと今は思っています。今まであまり良い事がなかったせいか、幸せになれる自信はないのですが、幸せになりたいです。

No.4 17/11/17 22:30
お礼

>> 2 バツイチでも結婚できないわけではないですよね。 主さんがそれでもいいと言えばいいかも。 養育費は20歳までですから 一生というわけでも… ありがとうございます。彼は私の事を好きみたいですが、娘の方が大事みたいで娘が居るから結婚出来ないと何年も言っています。娘さんはまだ小学生で養育費の支払いも大変みたいで男が女を養うものだと思ってるから私に苦労させる事は出来ないと言います。

No.5 17/11/18 14:20
通行人5 

ブラックだと続かないだろうし
今よりもマシな職場がないか探す所から取り組みませんか

No.6 17/11/19 00:22
サラリーマンさん6 ( ♂ )

まず彼氏のことですが、バツイチで子がいるから結婚できないとハッキリ言われているなら付き合いを続ける意味がないかと思います。まだあなたは若いので良い彼氏が必ず見つかるはずです。
今の彼にしがみつく必要はないです。
あと、仕事もあなたの年齢ならいくらでも見つかりますので、これもブラックな企業にしがみついている必要などありません。ハローワークなりに行って自分にあった仕事を探しましょう。

最後に大切なことを一つ。
毒親に育てられたのなら、自分も同じような親になるのではなく、自分の親を反面教師として優しい良い母親になってください。

No.7 17/11/19 20:55
お礼

>> 5 ブラックだと続かないだろうし 今よりもマシな職場がないか探す所から取り組みませんか ありがとうございます。そうですね。同業の会社から内定は頂いていますが、契約社員で不安ですし、この仕事に対して罪悪感を感じていて即決出来ていません。

No.8 17/11/19 21:00
お礼

>> 6 まず彼氏のことですが、バツイチで子がいるから結婚できないとハッキリ言われているなら付き合いを続ける意味がないかと思います。まだあなたは若いの… ありがとうございます。私もそう思ってはいるのですが、ずっと心の支えだったので、別れるという事がどうしても出来ずに居ます。ハローワークも行っていますが、なかなか、良い仕事と巡り合う事が出来ずに居ます。将来、子どもが欲しいと思っていますが、自分の親みたいにはならないように他の家族などからも、正しい愛情とはどういうものかを日々学んでいます。

No.9 17/11/20 17:20
匿名さん9 

彼がいないと落ちてしまう状況だと今後も怖いですし、いなくても大丈夫な状態を目指したいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧