注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

不細工なママ友っていりませんか? 私、年齢相応の服装をして、清潔感にも気を…

回答7 + お礼3 HIT数 2632 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 09:32(更新日時)

不細工なママ友っていりませんか?

私、年齢相応の服装をして、清潔感にも気を配っている40代なのですが、周りの30代のママさんとなかなか打ち解けられません。

年齢は関係ないとして、もし予想できるものとしたら、私が不細工なのが関係しているのかなと思うんですが、なかなか聞くことができません。

性格は地味で面白いことはあまり言えませんが、にこやかに挨拶したり、世間話をしたりは心がけています。

学生の時にも感じたのですが、かわいい子達って固まってましたし、私は地味で目立たない子達といました。

中にはあるかわいい女の子達から、よくもあんなにブスばっか集まって仲良くなれるね、と言われているグループもいました。

だから、今もそんな感じなのかなと思ってしまうんです。

よく見たら、なるべくして友達になったような人たちでグループを作っています。

みんなこぎれいでかわいい。

やっぱり無意識に不細工はスルーしていますか?

No.2563569 17/11/17 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 13:05
匿名さん1 

若い時は容姿を見てたかもしれないけど、ママになって、そんなとこは気にしないです。私は。
親目線で関係作るし、きれい、きれいじゃないって気持ちは持たないです。
人柄に、え?って思う人とは、言葉を選んで話しますね

No.2 17/11/17 13:20
匿名さん2 


おば友グループ 嫌だ!

もう 学生じゃないんだから ひとりでいれる!

一匹狼な私からみたら 奇妙な集団だよ。

No.3 17/11/17 14:20
お礼

>> 1 若い時は容姿を見てたかもしれないけど、ママになって、そんなとこは気にしないです。私は。 親目線で関係作るし、きれい、きれいじゃないって気持… それなら、私にも少しは望みがあるのでしょうかね。

No.4 17/11/17 14:21
お礼

>> 2 おば友グループ 嫌だ! もう 学生じゃないんだから ひとりでいれる! 一匹狼な私からみたら 奇妙な集団だよ。 たしかに、べたべたしている集団は少し奇妙ですね。

私はそういう関係は求めませんが、信頼関係のある大人の友達は望んでしまいます。

No.5 17/11/17 14:29
匿名さん1 

私もママ友みんな綺麗だなぁって羨ましい気持ちを持ちますが、私の顔はこんなだしと気にしません。化粧して少しでも誤魔化す!笑笑
容姿がどうのこうの収入が多い少ないとか言ってるママ友は薄っぺらいと思うので、自分に合ったママ友と居れるのが理想ですよね。

No.6 17/11/17 14:35
お礼

>> 5 合ったママ友に辿り着くのがなかなかむつかしかったりします。
皆すぐ見つけてずっと仲良しになれてすごいと思ってしまいます。

No.7 17/11/17 15:45
匿名さん2 


30代のママさん‥
私、子どもの同級生のママたちの年代がわからないです。

若く見える人もいるし そうでない人もいるだろうし。

なんでわかるのか不思議!
私は年齢やプライベートのことなんて聞かないし、想像しても無駄だし‥。

同じ年齢くらいのほうが話しやすいのかも。

No.8 17/11/17 17:10
匿名さん8 ( ♀ )

ママさん達の容姿は気にしたことはありませんが…。
派手な方はやはり派手な方達で集まってますね。
ただ綺麗かっていったら?気にならないです。
しっかりと子を想い子育てしている方は沢山いますし、母であれば最低限の身綺麗さで良いかと感じます、気の良い方と親しくなれれば良いと思いますよ。
子の母であり、立場的に母親同士は親しき仲にも礼儀ありでわきまえたお付き合いしかないですね。
地味でも?わが子を想う母親が一番素敵ですから、容姿にこだわらず自信持って下さいね。

No.9 17/11/18 11:34
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫だよー
気にしない気にしない。
そう思うお母さんに限って思うほど不細工じゃなかったりするのよー。

それより陰口言ってたり、オラオラママの方が相当イタイですもん。

No.10 17/11/21 09:32
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

んな訳ない。

ブスにママ友達が出来ないなら、デブスの私は誰もいないことになっちゃう。

単に主さん自身が容姿を気にし過ぎているんだと思います。

あと、何もきっかけがなかったら、そりゃ挨拶だけで終わります。
同じ役員経験して仲良くなったとか、PTAサークルに所属して話すうちに…とかそんな感じです。
だから、何もしないとそういう(友達になる)チャンスは少なくなりますね。

私は、自分より年が上のママ友達が多いけど、あまり年齢に拘らず「同じ子どもがいるお母さん同士」って感じで普通に話しますよ~。

見た目は関係ないかな。
それから、子ども同士が仲がよいかもそこまで関係ない。

もちろん、あまりに手入れ不足だとか、見るからに変わってる感じの人は苦笑いの挨拶だけになりますが、それはママじゃなくても同じですしね。

主さんも、もっと気楽に色々声を掛けたらいいと思いますよ~。そこで「はぁ?」みたいな態度する人なら「この人はないな」と思ってスルーすればよいし!
ちょっとの勇気!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧