注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんなことで転職はばかげていますか? 埋没してもとれてしまうので、もう大嫌…

回答5 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 14:40(更新日時)

こんなことで転職はばかげていますか?

埋没してもとれてしまうので、もう大嫌いな一重になりたくないので、二重の全切開手術を検討しています。
しかし、正社員のため、問題のダウンタイムがとれません。
うちの会社は休みが少なく、有給の消化率も悪いです。人員が足りない状況なので、安易に休めません。
そんな中、休みを申し出ると、10日ぐらいしか休めないといわれました。

なんだかウンザリしてしまって、
自分のしたいこともできないのかなあと思うと、ふと転職という考えが頭によぎりました。

理由はほぼ二重の全切開のためだけですが。
ちなみに25歳。こんな考えはばかげているでしょうか。

No.2563584 17/11/17 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/17 14:20
お姉さん1 

私の友達は転職のタイミングを狙って整形しました。

整形手術を受ける前までに働きながら貯金をしつつ資格の勉強→無事に取得

退職して手術を受けて、落ち着いた頃に就職活動をし資格を生かした仕事を見つけて再就職しました。

彼女のその当時の年齢は25歳だったかな。
元々計画性のある娘だったけど、先を見据えた無駄のない行動にしみじみ感心しました。

No.2 17/11/17 14:22
匿名さん2 

切開手術には10日以上かかるのですか?
二重になりたいですよね
全然違いますもん。可愛くなれるのなら、上に一生懸命掛け合ってそれでもダメなら辞めるしかない。
まだ若いですし仕事なら見つけれますよ(*´˘`*)可愛くなって新しい仕事につきましょう

No.3 17/11/18 14:17
通行人3 

正社員の立場を今の時代に捨てるのは結構勇気要ると思う
慎重に判断されてほしいですね

No.4 17/11/20 14:16
匿名さん4 

主です
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません

>1
なるほど。私もそのご友人の方のように、資格をとってから辞めて整形してまた就職活動しようかと思っていました。
実際にされていた方がいるということで心強い体験談です。
ただ、問題の資格ですが、国家資格を目指しているわけではないので、有利な会社を見つけないと少し痛いかもしれません・・頑張ります。

>2
肯定していただける返信、非常に心強いです。
若干自分でもばかげているかな、と思いましたので。
自分に自身をもつためにも今回の企ては成功させたいです!
二重の全切開となると10日では全然腫れも引かないのでバレるんです・・。本当にせめて2週間はお休みがほしいところでした。

>3
それは非常に自分も感じています。下手したらもう正社員になれることはないかもしれないと。
そのために資格を今取ろうと頑張っているところです・・
うまくいけば退職しようと思います

No.5 17/11/20 14:40
匿名さん5 

二重の手術には何日くらい休みがいるんですか?
何十年も前ですが周りに二重にするとカミングアウトして挑んだ人がいます。
もしも周りの目が気になって10日以上の休みがいるのなら
カミングアウトしちゃったらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧