注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

趣味のサークルの知り合いに、自称多重人格(解離性同一性障害)を盾に好き勝手我が儘…

回答4 + お礼0 HIT数 1025 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 17:39(更新日時)

趣味のサークルの知り合いに、自称多重人格(解離性同一性障害)を盾に好き勝手我が儘放題やってる馬鹿女がいる。
人目に見つからない様にこっそり一対一の状況に持ち込んでは人格否定や罵詈雑言、「大切なあなたに迷惑かけるの嫌だから死にます」的な自殺を仄めかす言動で相手を恐がらせたりと何かにつけて香ばしい。
そして決まり文句は「私多重人格だからいっぱい迷惑かけちゃうかもけど病気だから許してね」って常にチラチラしてる。
いい人ぶって色々な人に擦り寄っては問題を起こして嫌われて、って何度も何度もやってるのに学習しない。

私も散々やられた挙げ句ちょっと注意したら「貴方は病気に理解の出来ない冷徹人間!」とまるっと特大ブーメランが飛んで来たのでその時はそのままリボンで包装して投げ返した。
鬱陶しいから全力で無視したいんだけど、共通の知り合いがいるのと絶妙に視界の端に入る距離関係にいるので頭が痛い。

一部では頭があれな人と有名なのですが、如何せん外面だけはとても良いので、何も知らない外部の方や新人等は親切でとてもいい人と認識してしまうのがまた困りものでして……。
発言力のある方に注意されても「私は性的暴行受けた被害者!病気になったのは私のせいじゃない!レ〇プされた私の気持ちを理解出来ない貴方達が非常識!」等と聞く耳持たず。
それとこれとは話が違うだろうと窘めるも逆ギレ。

彼女に情はひとつもないけれど、これ以上被害者が増えるのを黙って見過ごすのも寝覚めが悪いので、何か良い案はないでしょうか?

正体を知らない人にはこんなにも優しくて良い人がそんなことする訳ない!と支持されてて、「人の心がわからない冷たい人間」の私にはまるで打つ手が思い付きません。

どうするのが一番なのでしょうか?
皆様のお知恵を拝借出来ればと思います。どうかよろしくお願いいたします。

No.2563593 17/11/17 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/17 15:12
匿名さん1 

どうもしなくていいでしょ、彼女が外面いいならあなたが彼女のことを話してもあなたの性格悪いと思われるだけです。

No.2 17/11/20 17:28
匿名さん2 

軽い日常会話だけにとどめておき、その子が反応しそうな実のある会話はしない方が良さそう

No.3 17/11/20 17:32
匿名さん3 

人のことより自分の目標に没頭した方がいいですよ。

No.4 17/11/20 17:39
お姉さん4 ( ♀ )

放置が一番かと。

「多重人格なのに」「病気なのに」と言うなら、分かってるなら治療しなさい、と言いたい。
他人に迷惑かけてると思うなら、かけない努力をしなさい。
病気なのが分かっているのに治す努力もしないのは、病気に甘えているだけ。
甘ったれた人には用はない、と言いたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧