注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

男性が女性を食事に誘う際、食事に行く約束は取れている前提での、日程の調整について…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 17:26(更新日時)

男性が女性を食事に誘う際、食事に行く約束は取れている前提での、日程の調整について質問させてください。

女性側が今月残り2週間先まで予定が埋まっていることは分かっており、さらに来月もけっこう忙しい旨を伝えられている。
この場合男性側は下記どちらの対応がいいでしょう。
①自分の不可日程を開示して、それ以外から空いてる日を提示してもらう。
→男側の不可日程が少なく、〇日と〇日以外全部空いてるって連絡になるので、「暇そう」「自分が予定決めなければいけない」と考えられることはマイナスじゃないか。

②こちら主導で日程を提示して、その日程の可否を連絡してもらう
→男側がリードしている体になっているが、何往復かやり取りが発生する可能性が高い。

No.2563596 17/11/17 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/17 15:11
通行人1 

2番で。

No.2 17/11/18 14:12
通行人2 

女性の都合の良さそうな日を

教えて貰うのがいいと思います。

なので一番でしょうかね。

No.3 17/11/20 17:26
匿名さん3 

忙しい時に先の予定考えるのも大変ですし、暇そうな時期見て連絡するね~!って感じがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧